ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょいと羽目を外す・・・

2012-10-31 08:56:21 | Weblog

 昨日の夜は早めに休むつもりでキンミヤの焼酎を残っていた一合飲んでキムチ鍋をつついていました。そこへなぜかキムチの国から友人がやってきました。五十年来の友、O君でした。ああ、今日来日かと思い出しましたが、実家へ帰らず羽田から直接我が家に来てくれたようです。早速お土産をトランクから出してくれました。韓国海苔と韓国のイカの塩辛でした。すぐに開けて始まってしまいましたね、宴会が。大分の麦焼酎の瓶を開けて積もる話が始まりました。

 今度の移住にはこちらの家を売り、3000万以上もって出かけたそうな。そのうち1000万円分ぐらいのチョンセ、これはまあ、大がかりな敷金といいますか、保証金とでも考えたらよいのですかね、これを大家さんに前払いし、家賃は契約期間の二年間ただだそうです。大家さんはそれを運用して利益を出すんだそうです。ちょっと怖いけどそういうものらしいですね。奥さんが韓国人ですからそういう事には慣れていて安心してできたようです。高層のマンションの9階とかいってましたね。そのうちただで泊まれるようになるとよいですね、ははは。日本円は韓国ウォンに換えたそうです。ウォンの方が利率はよいですしね。彼はいつまでもこの円高が続くと思えないといってましたが、わたくしはどうかな?と思ってます。彼も一度ずいぶん損したことがありますからねえ。

 今回こちらに来たのは病院通いで、一度受けた手術の失敗の後遺症の再手術をするための検査みたいですね。うまくいくとよいですね。一応大学病院なんですけどね。仕事を辞めて何もしないでいると全くストレスがなくて血圧まで改善したそうです。わたくしもそうなりたいですね。

 もう一人の仲間のN君に連絡し、今度は日曜日の夕方に会うことにしました。N君だけがまだ会社勤めですからね、次の日に影響しないようにそうしました。

 積もる話はまだまだ続き、とうとう12時になってしまいました。寝付いたのは12時半ですか、本当に久しぶりのことでした。7時には出たいという彼を6時半に起こし、上等の茎茶を飲ませて送り出しました。そしてわたくしとねこさんは羽毛布団の中へ。一時間ばかり休んでからお風呂に入ってすっきりしましたね。さあ、今日は何をするかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無為徒食・・・ | トップ | 健康のために・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事