ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

健康のために・・・

2012-10-31 13:51:11 | Weblog

 今日も減食の一日です。朝は水とお茶だけ、お昼は食べました。食前の薬を飲んでからコンビニのカツ丼、サイズが小さくて良いですね。カロリーは628kcalと書いてありますね。これをきっちり半分、314kcalですね。それに白いご飯を2点分160kcal、これは塩辛で戴きました。自家製のいかの塩辛と韓国の塩辛、どちらもご飯は進みますね。いかはカロリーは少ないですからね、20ぐらいカウントしておきましょうかね。これにブルーベリー入りヨーグルトが80kcalで574kcalですか。結構行っちゃいますねえ。

 食後少し休んだあとは散歩に出かけました。今日は裏通りをぐるぐる歩いたりして遠回りして40分歩いてきました。途中知り合いの車にすれ違ってちょっと気まずかったですね。

 帰ってきて食後一時間半ぐらいですね。血糖値を計ると164もありましたね。食べたあとは上がるなあ。食前は80でしたからね。ちょっと乱高下ですね。安定的に下げるにはどうすれば良いのやら。まあ、減食は続けていくしかないですね。お酒も控えてね。

 100円ショップで書類入れのケースを買ってきました。家の関係の書類をまとめて入れるために買いました。一度司法書士さんの事務所に行かなければなりませんでね。前に増改築したときの銀行ローンの担保がまだ抜いてなかったんですよね。別に実害は無いんですが、気分的にすっきりしませんのでね。暇なんですからマメに片付けていこうと思いましてね。仕事はしていませんので昼寝はしませんね。眠れなくなると困りますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと羽目を外す・・・ | トップ | 青汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事