ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は3時に目が覚めてしまい・・・

2022-01-31 05:09:05 | Weblog
 また不眠症復活か?とビクついていますね。まあこれから食事をとって猫の世話、ゴミ出しをしたらまた寝ようかと。二時間も寝られれば良いかなあ、なんて思っていますが。一万歩も歩いたからよく眠れると思ったんですがね。寒いのがいけないのかなあ。

 朝食です。今朝もお粥。今朝のは豚肉入り。多分昨日の味をおろした時のパーツからとった出汁もつまは入れてくれているでしょう。無駄にしない人ですからね。卵は温泉卵です。揚げネギ、アサツキを。

白菜漬け。使ってきましたね。塩味は薄め。

昨日の残り物のおかず、かぼちゃ、ごぼうのきんぴら、蓮。まあ野菜ばっかりですね。

 三回目のワクチンですが、我が家は市からの案内が来てすぐに予約しましたが、2月9日となりました。こう急にオミクロン株が広まるなんて思わなかったからね、のんびり構えていて失敗したかなあ。ファイザー、ファイザーと続いた我が家ですが、なんかモデルナの方が効きが良いなんてことも効きましたが、どうなんでしょうかねえ。まあお金を取られるわけでなし、お任せですね。ファイザーでということですが。まあ映らないように気をつけて生活はしていきますが。

 今日早く起きたのは、つまが仕事なので早めに起きるせいもありますね。でも3時半までは寝ているつもりだったみたいですがね、つまは。私が勘違いしてトイレに起きたついでに起きてしまったような次第で。六時間ぐらいではちょっと短いですよね、毎日九時間寝る人なんだから。

 まあ、最近体のあちこちがアレルギー的な症状で悩まされていましてね、長く眠るのも結構至難の技なんですよね。どうでも良い日には眠れる時も多いのですが。今日は皮膚科へ久しぶりに伊tyてくるかな。ウオノメも痛いし。

 あと今日は買い物デーですね。ワインとスト料理酒を言われています。重いものは負担だから、まとめて送って貰います。3000円以上買えば、送料は60歳以上の人はタダになります。それで早めに行くんですね。今日買えばポイント五倍だし。月に一度ぐらいは500円の買い物券がいただけますしね。他の日は安いもの少ししか買いませんが。今日はカードで大盤振る舞いW
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはは、とうとう一万歩歩い... | トップ | 今朝は猫散歩から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事