ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は猫散歩から・・・

2022-01-31 13:16:00 | Weblog
 傘は5時45分につまが出勤、それから猫の世話。チノに缶詰とドライフードを出し、トイレの掃除。ゴミをまとめ、燃せるゴミを出しましょう。今日は袋二つ、これを出して、その足で歩き出します。imaiさんが今朝は来ていなくて、ハチくんは待っていたみたい。飛びつきそうな勢いだけど、ごめんね、朝はおじさん持っていないんだよ、もう少し待っていなさい、と言って急ぎ足で離れた。後で来るからね。これで少しだけ歩けた。

これで1040歩だったかな。少し足しになりますね。帰宅してベッドへ。目薬三種。刺し終わった途端に強い眠気が。2時間ばかり寝られました。ああ、風呂に入っている暇がない。まあマスクしているんだから、毎朝髭を剃ることもないか。つまとお茶を飲み、部屋が暖まった頃着替えて出発。今日は買い物デーです。スーパーで重いものをまとめて購入、クロネコさんで配達してもらいます。

 まあそう焦ることもないですね、余裕で10時10分ごろに到着。手押しのカートを確保するのが最初。買うものは決まっているのでね、メモの通りに買って行きましょう。チリワイン4本、料理酒の大きいパック、お酢もダブルサイズのボトルで。あとはケチャップとコーン缶とか。ああ、オイスターソースも買おう。まあこんなところでレジへ。今日は笑顔だけで、忙しいから話はせず。よし、サービスカウンターへ。いつもどおり、伝票はもう書いてあるので、すぐに受け付けてもらい、今日のノルマも終了。帰りはどの道を通るかな?

 少し遠回りしてから魚屋へ。珍しく、まだらのアラがありましたね。これをひとパック、ずしりと重い。イナダの半身も購入、チノが喜びますね。たらは妻が喜ぶ。フィッシュエンドチップスですね。あ、ビールが必要か。

 kojimaさん宅に寄り、ハチ君とたまちゃんにおやつを差し上げる。今日はkojimaさんご夫婦がいたので写真は撮らず。今日は三回目のワクチンを打ちに出かけるらしい。早く取れて良かったね。ファイザーで三回目を探したら、ちょっと遠いクリニックを紹介されたらしい。

 帰宅。結構歩けたね。

5505歩、あと4500ですか。まあ今日は割と元気だから大丈夫かな。皮膚科へ行くのは明日にしよう。一日一つで用事は済まそう。

 フィッシュフライにするためのビールを買いにゆくという用事ができましたからね。これで往復2000歩、あと2500をどこで稼ぐかなあ。

 昼食、今日は久しぶりにご飯と味噌汁で。鮭を焼いてもらいました。

ご飯と味噌汁に、紅鮭のカマとアラを焼いて。

あとは常備菜。かぼちゃと大根水キムチ。

きんぴらごぼうと蓮。

牛蒡と鶏レバーと砂肝の煮物。

コーヒーとヨーグルト。むきにくかったので、伊予柑は別皿で。
美味しくいただきました。久しぶりのご飯は美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は3時に目が覚めてしまい... | トップ | 午後も猫散歩から今日も一万歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事