ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒かったけどゴミ出しへ・・・

2023-12-21 08:00:33 | Weblog

 フード付きのパーカーに薄手のダウンを羽織り、まだ寒そうなのでマフラーを巻いてゴミ出しへ。寒いので最短コースで帰りました。これしか歩けず、

542歩、とほほな朝。ゴミに出そうかと昨日の採血の結果を見ていたら、腎臓の数値、クレアチニンが3.99、少しだけど下がっていますね、嬉しいことです。ダイエット、運動、頑張りましょう。昨日は9時就寝、おしっこは2時まで保ちましたね。少し良かったか。二度寝、苦労したけどなんとか眠れなかった。ダイソンのHOT&coolをつけて寝た。この時点で室温は15度でした、今年の冬の最低更新ですね。つまが起きたので、何時?と聞いたら4時半ですと。もう少し寝よう、5時まで微睡む。もういいかと起き上がると5時ちょうど。室温は20度になっていた。ダイソンも効くんだね、長い時間点けていれば。

 ゴキブリ体操ブラブラブラ。腹筋運動少し頑張る。起きて階下へ。着替えとゴミ袋を持って。寒いですね。ダイニングはブルーフレームとファンヒーターのダブルアラジン。暖かい。

 歯磨き、体温。血圧は引っかかるね。最近寒くなったせいか、朝の血圧は高い。今朝も134-84でしたね。あまり何度も測らず、適当なところで諦めて記録。朝食にしましょう。麦飯とスープ。

ご飯は2点分、相変わらず。スープは一昨日の鍋のスープ、小玉ちゃんを落として。ほんと小さい卵。おかずは大根おろしに帰りちりめん。

白菜漬け。やっと落ち着いてきた感じ、美味しいです。

エゴマの葉の醤油漬け。

デザートのりんご二切れ。

 まあ今朝も美味しくいただきました。満腹はできませんが、満足はした感じです。頑張ります。昨日病院の床屋のお爺さんも「太ったんじゃない?」と言われちゃいましたW

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は疲れたけどご飯はおい... | トップ | きょうの料理、割り干し大根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事