ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は疲れたけどご飯はおいしかった・・・

2023-12-20 21:06:15 | Weblog

 10時に家を出てまずスーパーへ。ポイ活、スタンプラリーの最後、60個目のスタンプが押されました。お友達がいたので小さく挨拶。他の人がたくさんいたので話はできず、まあ今日の病院行きは昨日話をしてあったから。外へ出てバスに乗り、大病院へ。まず採血ですね。ああ、その前にIさんに会い、挨拶。今日も検査と薬の調整ですと話す。採血室へ。対して待たずに終わり、これから2時まで時間を潰さにゃあ。床屋さんへ行く。一人が終わり、すぐに呼ばれて座る。いつものように。何も説明せず。1時間もかからずに終わり、相変わらず腕が良いね。

 お昼は今日は院内の食堂で。ミニ天丼をお願いする。本当に少ないね、まあダイエット命。写真は撮らず、とにかくお腹が空いて。えび、ナス、ししとう。ほんと茶碗一杯もないぐらい。

 循環器内科へ。1時間ぐらい座ってたか。S先生は2時頃から診察開始らしい。わたくしの予約は2時、はじあってすぐに呼ばれた。ワーファリンの効き目は一日4錠でちょうど良いみたいね。数値は2.4でちょうど良いみたい、当分4錠で行こうということに。診察はすぐに終わったけど、伝票を貰うのに30分待った。事務方がガンだな。この病院も。

 帰り薬局へ行き、終わって歩いて帰ります。帰宅、今日の歩きは7452歩、まあこんなもんだろうな、これ以上は無理。

 スーパーへ寄り、ブルーチーズ、玉ねぎ、ラフランスを2個買い換える。ポイントを100もらいました。二階へ行き、交流磁気治療へ。ワンクール待った、混んでたね。終わって一階へ降り、「さぼてん」でトンカツを2枚購入、帰りましょう。

 帰宅、夕食。トンカツ。

ソースはウスターソースにおろしニンニク。

オードブル、ラ・フランスに生ハムを合わせて。

これ、本当に美味しいです、お試しあれ。白菜漬け。

まだ浅漬けですが。柚子の皮。後、フェ・ジョアーダにブルーチーズを合わせて。

これも美味しいのですよ。ワンタンの皮をパリッと焼いてその上に乗せて。

これがね、

こうすると最高。スコッチの炭酸割。

つまはチリワインですが。最後のご飯は沢庵で。

とまあ、今日も美味しくいただきました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は4時半起床 | トップ | 寒かったけどゴミ出しへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事