ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少し回復?

2017-10-28 16:24:20 | Weblog
 今朝から外に出たのは郵便ポストを見に行った一回だけでした。あとはずっとマックとテレビの前。買い物に行く気力も無かったなあ。

 お昼もあまり食欲も湧かず、するっと入る物でとおそばを茹でて貰いました。ネットで買った乾麺、十割そばと言うから美味しいかな?細くて真っ黒で見た目は良いですなあ。昨日の天ぷらをオーブントースターで温めてね。薬味は葱で、辛味は柚子胡椒でした。



 茹で上がった蕎麦はこれですね。一人分4点、結構美味しい蕎麦でした。蕎麦湯もいけましたねえ、乾麺にしては。



 つまもずっとベッドでテレビでも視ているみたいでしたね。午後は仕方が無いから冷蔵庫に入っている物で料理でもしようかと動き出しました。牛挽肉が買ってあったんですが、本当はミートパイにするつもりでしたが、パイ皮を買ってなかったのでスパゲッティにしても良いかなとミートソースを作りました。

 大蒜と葱をみじん切りにしましてね、あはは、テレビでラグビーの帝京対早稲田かなんか視ながら刻んでね。



 缶詰のホールトマトも買い置きがありましたのでそれを二缶使い、何時ものストーブ料理でね、はい完成しましたね。パスタにもドリアなんかも良いですね。つまも少しは手が抜けるかな?



 今日はラグビーを沢山視られましたね。選手はこの雨では大変だったでしょうけどね。もう少し良いコンディションでやらせてあげたかったですね。まあ槍が降ってもやるスポーツですからねえ。昔、大雪が降ってやらなかったときがありましたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、絶不調・・・・ | トップ | 昨日は7時に寝てしまって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事