ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼下がり

2020-04-08 14:33:00 | Weblog
今ダイニングの椅子で一人のんびりしています。あ、隣の椅子に猫が寝てますけどね。まあチノは員数外という事で。テレビを消していると、本当に気分がいいですね。あほな人々の話を聞かないで良いのは 精神の健康に良いですなあ。
昼食は今日も麺類でしたね。残り物にちょっと工夫をして気分を少しでも買えて食べています。乾麺類を色々買ってありますからね、普段から。今日の麺は冷や麦ですね。昨日のほうれん草分葱と豚バラ肉の薄切りの鍋、これの残りが変身ですね。豚バラ肉の塊肉を少し切って足したみたいですよ。上にパクチーをたっぷり、エスニック風味ですね。スパイスは唐辛子酢でしたね。これも合いました。ああ、蒸しかぼちゃが付け合わせでしたね。


此の麺美味しかったです。昼間は少し物足りないぐらいが良し。
食後のデザート、ヨーグルトにバナナ、チリ産干し葡萄の梅酒漬け。


毎日決まったようなものを食べていますね。まあ、これで良い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態 | トップ | つまはあしたは仕事で、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事