ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

つまはあしたは仕事で、、、

2020-04-08 21:08:00 | Weblog
ええ、7時半に寝てしまいましたね。わたくしは猫のチノを隣の椅子に寝かせて、ちょっと触ったりしながらね、ちびちびと八海山を飲んでいました。料理はまず、私が作って冷凍して置いたシウマイですね、貝柱入りの。



やはり、美味しかった。でも次回はエビ入りが良いそうです。はいはい分かりました。次はイワシの丸干しね。頭はチノ君に。大根おろし付き。


あとは庭で作った明日葉。やはり摘み立ては柔らかくてクセもなくて美味しいです。鰹節をかけてね。


ここらへんでつまは寝室へ。私は猫を触りながらチビチビと日本酒を。


つまみはこれぐらいね。チビチビと。山椒の新芽と帰りちりめん。美味しいからあしたまたやってくれる?はいはい、暇人ですから。御飯用に用意してくれたおかず類。


まあね、お酒のつまみになって最後はこれ。ぶぶ漬け。


美味しゅうございました。つまに感謝。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がり | トップ | 午前の行動と噂のコロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事