ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

緊急事態

2020-04-08 11:18:00 | Weblog
昨日残っていた用事は済ませていたので、今日はのんびり自宅待機ですね。お米も5kg買えたので、半月ぐらいは持ちそうだしね、あとはおかずの減り具合で、買い物に出るようになるかな?
昨日は九時就寝、昼寝をなぜかに時間もした割りにはすぐに寝ついてよく眠れました。三時過ぎに目を覚ましてトイレへ。つまが今朝は仕事かと思っていましたが、明日だそうで、今日はゆっくり寝ようと思ったらすぐに眠ってしまいました。次に目覚めたのは6時、ああ、まだまだかとまた寝てしまい、7時半にも目を覚ましたけど、まだゴミ出しには早いとまた寝てしまい、8時15分ごろになって慌てて起きて階下へ。今日のゴミは容器包装プラという分類で、軽いものなので、つまが出して来てくれたそうな。わたくしがいつもと違ってずっと寝ているので、疲れているのかと放置しておいてくれたようです。まあこんなに長く寝ていたのも珍しい事ですね。
起き抜けの体温は36度4分、大丈夫ですね。血圧も121-77、かなり良いみたい。休養十分だからですかね。
食事です。


御飯、蒸したかぼちゃ、白菜漬け。


納豆、味噌汁は昨日の鍋に味噌。紅鮭。蕗の葉と軸のチジミ、酢で伸ばしたコチジャンで。それぞれ少しずつです。


お茶と白菜漬け。つまみ終わって食後の薬。あとは今日はのんびりして過ごすしか無いですね。つまはベッドへ行きましたね。わたくしは刺激を避けてWテレビの前で、腹を立てながらネットを見ています。なんだ、いつもと変わらんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | 昼下がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事