ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

厳寒のソウルから

2010-01-02 15:34:05 | Weblog
 まあ、雪のソウルをKTXで発ちまして3時間弱でほかほか暖かいプサンに無事到着しました。ソウルは今朝は6センチとか積雪があったようですけどね。こちらはほんと暖かいですね。

 プサン駅からタクシーでいつものモーテルへ着きました。ドライバーは機嫌が悪かったですね、近すぎてね。どこの国でも一緒ですね。困った人種です。

 朝は結局、雪の中、ご飯を食べに行きました。昨日行った食堂でスンドウブチゲと隣に座った新宿から来たという在日のご夫婦に勧められてチョングッチャンチゲを食べました。納豆味噌の味噌汁ですね。おいしかったです。小さな焼きさばも出してもらいましたが、これが絶品でした。隣の地元の小父さんのまねをして海苔の上にご飯とさばを乗せ、キムチを乗せてくるっと巻いたら最高でした。

 さてモーテルについたらおなかが減ってきましたね。茶がるち市場へ何かおいしいものを食べに行きましょうかねえ。権サンピ訓のお店に出かけましょう。では、行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | なんと、なんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事