ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

おむすび君1号に再会・・・

2018-12-07 14:14:32 | Weblog
 昨日は12時半就寝、起きたのは8時45分、なぜか9時15分と間違えて飛び起きました。秒針が15秒だったんですね。どうも朝晩は目がよく見えないですね。

 簡単に残り物の野菜炒めを食べ、薬を飲んで散歩に出発、近所の地域猫、と言うんですかね、みんなで面倒を見ている薄い虎猫ピンクちゃんに遭遇、おじさんなんかない?と言われたみたいで小袋を一つあげちゃいました。アメショー柄の虎君も来て一緒に食べてましたね。

 病院の辺りまで歩いて戻ってきたら横道から気配が。おむすび君兄弟の大きい方ですね。顔を見て近寄ってきたので、落ち着いて食べ菜とフードの小袋を。iPhoneで写真を撮りましたけど、近寄ると逃げちゃうんですな。やはり野良なんでしょうね。まあ元気で良かった。



 家に帰ると4882歩でした。



 ストーブに火を点けたので鶏胸肉を煮ます。夜のトックかな。わたくしの朝飯にもなりますね。



 昨日出来上がった海苔の佃煮。美味しい、柔らかい、香りが良い。



 白菜漬け。



 青豌豆。茹でたのを買いました。安かったもので。98円。



 野菜スープ。グリーンアスパラ、人参、じゃが芋、玉葱、勿論豚肉も。



 これにコンビニのカツ丼を半分、それがお昼御飯でした。さあ、午後の散歩に出かけましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、今日の一大事・・・ | トップ | 新海苔を堪能、ハングルはな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事