ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そうだ、今日の一大事・・・

2018-12-06 21:13:18 | Weblog
 今朝、内科のO先生のクリニックへ行ったんですね。正月が3日まで休みなので、その間に薬が無くなったりしないようにね、時間調整して今日行きましてね。眠り薬も5日間ばかり何とか飲まないで、飲めないお酒を無理に飲んで寝たりしていましたね。おかげで休み中に薬が無くなることは無さそうです。

 で、血液検査ですぐに結果が出るのは血糖値とA1cなんですが、血糖値は食後二時間で140とまあまあな数値でしたが、A1cが先月の7.1から何と6.4に劇的に下がりましたね。先生もびっくりしていましたけどね。別に酒は前から控えてるし、ウォーキングだって真面目に始めたのは9月の4日からですねえ。やっと効果が出てきたと言うことなんでしょうかねえ。凄い数値です。来月は6.2ぐらいまでいけるかな?

 北海道産の全粒粉というのをわたくしが粉やさんから買ってきました物で、つまは次のパンが焼きたくてしょうが無いようで、前回のふすま入り玄麦パンをやっと食べきったところなのにまた焼きましてね、まあ焼き立ては本当に良い匂いでね、味も良いんですが。わたくしは今日は飯が良かったー!



 いろはふすま入りの玄麦パンと同じような仕上がりでしたね。薫り高いです。まあふすまを後から小麦粉に混ぜるか、最初からよけないで一緒に入っているか、殆ど同じ事ですがね。

 そりゃあね、高い発酵バターを使っているんですから旨いですけど。パンのおかずは昨日のサラダ。生ハムとクレソンとトマト。



 御飯はほんの少し貰いました。おかずはたっぷり。昨日半分残したラム肉のジンギスカン。今日買ったピーマンも一緒に。



 野菜炒めも材料を残してありました。もやしとニラとパクチー今日も沢山ね。



 今日スーパーで買った納豆そぼろ、賞味期限が12月8日でして、めでたく三割引きに。



 そうだそうだ、午後というか夕方ウォーキングに出まして、これで二回目でしたね。あの数値を見ては歩き中毒になりますよね。二回目でもう一万歩突破。



 夕食後三回目のウォーキングに行ってきました。今日もおむすび君には会えず。駅前のへんのお金持ちの家のおばさまが猫を外に出して遊ばせていました。挨拶したら三匹見せてくれてね、やはりお金持ちの家の猫はつやが良いですわ。チノももっと磨いてやろうかな。いつも可愛い可愛いと言ってた虎猫、アメリカンショートヘァーみたいな縞模様の子なんですがね、何と名前は小太郎君だそうです。あはは、良い名前ですね。

 帰宅すると万歩計はこうなっていましたね。14744歩、良く歩いた。



 松前漬けが瓶に詰めておいてありました。



 この瓶、小さく見えるけど随分入るんですねえ。さて、明日も頑張ろう、散歩とiPhone。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もじたばた、iPhoneとの... | トップ | おむすび君1号に再会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事