ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

サルディーニヤの夢・・・

2013-07-28 10:49:13 | Weblog
 山間の小さな村のちいさな八百屋さん、夫婦で日曜日の休みには二頭の子馬を曳いて、一番のお姉ちゃんは馬の背中・・・後ろからついて歩いて行く次女と弟、良いですねえ、豊かだなあ。夢のような人生ですね。大したことの無い暮らしのためにあくせくと四十何年も働いてきた自分はなんだったのかなんて思っちゃいますね。そばの出窓でねこさんがん?って時々こちらを見ますね。日曜日の静かな朝。これがわたくしの幸せな暮らし?

 今朝は涼しいですね。東西南北、開けられる窓は全部開けて風を通しています。最初は26度でしたが、今は27度に上がりましたね。でもまだ快適ですね。今日は夕立はあるのかしらね。

 ああ、今朝お風呂から上がって体重を計ったら2.5kg減っていましたね。まだ一週間も立ってないんですけどね。やはり水の飲み過ぎだったんでしょうかね。ワインを二杯以上飲まないのも効いてるのかも知れません。要は面白くない暮らしをしていれば体重は少しずつ減ってくれると言うことでしょうかね。
むくみは相変わらずですね。スリッパを履いていたらスリッパから出て見えるところだけむっくり膨らんでいます。サンダル履くのが恥ずかしいです。

 さて、早めのお昼をいただいて魚を買いに出かけましょうか。お昼はラーメンだそうな。ああ、お腹が空いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく眠れました | トップ | サッカー勝った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事