ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

サッカー勝った

2013-07-28 23:02:46 | Weblog
 今日は魚を買いに行くのは中止になりました。わたくしがお昼を食べて昼寝をしたらごうごうと鼾をかいて寝ているので、一応一時間後に起きたんですが、つまが疲れて居るみたいだね、と言い、帰りが混むと嫌だから止めましょうと言うことになりました。勿論また横になり3時まで寝てしまいました。

 今日は簡単な料理を作りました。胡桃と味噌漬け大根のふりかけです。市販の味噌漬けの大根を買いましてみじん切り、胡桃をこれまたみじん切り、青紫蘇の葉をみじん切り、この三種類を混ぜるだけ。酒の肴に良いし、御飯に振りかけても美味しいです。

 つまが作ったのは大根の水キムチです。お湯を沸かし適度の塩を入れてとかします。冷ましてニンニクの薄切りと青唐辛子の薄切りを入れ大根の薄切りを入れます。一日か二日で食べられるようになりますね。大根はしっぽは入れず、頭のほうが美味しいらしいです。以上、今日のおかずになりました。久しぶりにビール、美味しかったです。

 サッカー、今日はなんとか勝ちましたね。良かったですね。あの国のチームに負けると腹立ちますからね。いろいろやな事が起きるしね。上品に勝って良かった。良い選手が居ますね。もう少し慣れるともっと良くなりそう。

 なんか興奮して寝付けません。昔ならここで強い酒でも一杯かぁーっとやったんでしょうがね、今は寝られなければ寝なけりゃ良いと開き直れますからね、暇人で良かった。では一応おやすみなさい。さっきの血圧105-66。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルディーニヤの夢・・・ | トップ | ねむいです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事