ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

双六、一回休み・・・

2013-12-14 05:53:56 | Weblog
 昨日急に思い立ってつまとご近所の居酒屋さんに出かけてきました。なんでも年内でお店を閉められるそうな。かれこれ30年間親しくさせていただいたので、最後に一度と言うことで出かけてみました。二ヶ月来、殆ど飲んでいませんでしたが、ウーロン茶で、と言うわけにもいかず飲みました。

 つまみは鮪とヒラメのお刺身、サザエの壺焼き、ラフテー(沖縄式皮付き豚バラ肉の煮込み)といった感じ、ダイエット癖が付いているのかすぐにお腹いっぱいに。泡盛の水割り3杯。まあ顔が出せて良かったです。家に帰って少しワイン。

 てな訳で今朝は3時台に起きたんですが、取りあえず昆布茶を一杯、国産レモンを半分搾りミネラルウォーターを入れた物を一杯。今さっきつまが起きてきてほうじ茶を一杯、御飯を出してくれるそうな。

 さっき計った起き抜けの血圧は113-72、うっそー!珍しく朝なのに低いですね。飲んだせいか?血糖はやはり凄いですね。245もありました。さて、これから朝ご飯です。食べてから朝の散歩に出かけましょう。歩くことで血糖値がどうなるのか?興味有る問題ですね。なんちゃって他人事じゃあないですね。

 朝ご飯は雑穀粥、モツ入りです。さあ、行って見よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後・・・ | トップ | また駄目・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事