ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

朝の猫散歩、腹の立ったこと、今日のノルマ一つ

2022-09-03 08:10:20 | Weblog

 今日は土曜日でゴミ出しは無し、とりあえずチノに目刺しをあげる。最近、思い出したみたいでお気に入りみたいね。足を踏ん張って食べてた。缶詰4分の1とドライフードの三種混合をスプーン2杯、これがいつもの食事なんですが、これも当たり前のようにいただくみたいね。なんか機嫌良さそう。

 よし、これで家の用事は終わったから、ハチ君に会いに行きましょう。裏通りを歩いて行くとハチ君が隣の家のエアコンの室外機の上でこう箱すわりして待ったました。遅いぞ、おっさん。はいはい今あげましょう。室外機から飛び降りてルンルンとついてくる。ハチ君とミーヤちゃんにあげて少しすると家主のkojimaさんご夫婦が出てきた。朝食の準備みたいね。もう食べ始めてますけど。

お皿が見当たらず、縁石の上で。また今度は食器でいただくみたいね。

ハチ君満腹で毛繕い。

ちゃんと目を開けてポーズW

 このあと近所のセブンイレブンへ。同級生のヨーコさんが居た。お友達と4人で話しているので、挨拶だけ。彼女は私の後、二年後ぐらいかしらねえ、脳梗塞で倒れて、幸い、早く運ばれたのでほとんど麻痺も残らず回復されて元気です。良かったね。わたくしの用事はコピーを取ること。1枚10円だから安いものだなあと思いつつ1枚目、できました。2枚目、セットしてコピーのぼやんを押すとコインが足りませんと出る。あれ、もう入れてるのに、と思いつつもう10円入れる。終わって10円戻っているのかと見ると戻らない。領収書を見ると30円と書いてある。二枚目を二枚コピーしちゃったのかと見ても二枚しか出てない。全く詐欺だなあ、この機械は。本部に文句言おうか。金額の問題じゃないんです、小銭でも騙し取ろうとする会社は許せないですな。もう二度とセブンイレブンで物は買いません、と誓ったおっさんでございました。

 このあとトイレットペーパーを買いにLAWSON100ストアへ。何少しでも歩きたいからですね。ペーパーを買って帰宅。さっき忘れていたメダカのところへ。餌を小さな小さなさじで1杯半。

みんな元気かあ?家に入る。今朝の歩きは?

2185歩、結構歩けた。今日の目標は七千歩。頑張りましょう。

 今日の後の予定はスーパーへ買い物に。今日はペットフードが安くなる日。チノのフードを一月分買い込みます。まあみんな宅急便送りですからね。楽なものですね。

 後コピーが揃ったので書類を提出できますね。京急のカードをゴールドにしてもらいます。クレジットカードにもなっているのですね。海外旅行に行くときもいろいろ特典があるみたい。行けそうにないけどね。まあ準備だけはしておこうという話。夢かなあ。もう一度マカオへ行きたい。バンコクも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は3時19分起床 | トップ | 今日は焦った・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事