ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は焦った・・・

2022-09-03 20:56:44 | Weblog

 買い物から帰って帰宅して、鍵を開けようとしたら鍵がない。落としたんでしょうか、焦りましたね。家へ入ってポケットを探っても、ない、ナイ、無い。まあとりあえず気を落ち着けてお昼をいただいて。今日はこれ。

ラーメンでした。美味しかったです。デザートはアイスコーヒー、いつもより少なめに。ヨーグルトには昨日買った桃を。見た目はすごく良い色でしたが、まだ硬くてね、じゃがいもと一緒に袋に入れて一晩置いたら熟れてくれたようです。美味しくいただけました。

食後はゆっくりも休めず、さっき回ったお店回りに。まずはカツオを買った魚屋さんへ。Mさんに聞いたけど、レジ周りにないから預かってないね。ありがとう、じゃあまたねといつものスーパーへ。サービスカウンターの顔見知りのお姉さんに「鍵の落し物ありませんでした?」これ?あらまあ、もう見つかった。ショッピングカートに引っ掛かってたそうな。お礼をしなくちゃ、どんな方でした?と聞いたら、うちの従業員ですからお気になさらずに。そうですか、ありがとう。これがその鍵です。

ANAのホルダーはセブンイレブンのnanacoカードになっているんですね。最近あまり使ってないから、いくら入っているかは忘れましたがね。まあ鍵が見つかってよかった。ついている鈴はもう無くさないようにつまがつけてくれましたW  猫の首に鈴。

夕方、もう9000歩は歩いていましたので、あと千歩歩いて来ると出かけました。駅までは行かずにLAWSON100まで。途中、裏通りを通って行きましたら、ハチ君が待っていてくれましてね、フードをあげました。

LAWSON100へ行き、そうめん、サツマイモ、玉ねぎを購入。帰ります。すぐそばの信号を渡る時、もう一万歩を超えていましたね。帰宅するとこうなっていました。

すごいですね、11034歩、なんという事でしょう。久しぶりの1万歩達成でした。

 夕食です。オージービーフのミスジのステーキ。

キャベツとニラを炒めで添えました。美味しい、けど固いW  メインはこちらか。カツオの刺身。庭の青じそを添えて。

生姜とニンニクをおろして。

もう一人の家族、チノさんにもお刺身を。

すごいね、覆いかぶさって盗られないようにしているみたいです。盗らないって。もうちょっと脂が乗りすぎたか。

あとは冷奴。

これにごま油の良いのを垂らすと美味しいのです。

あと、ミニトマトとブリーのチーズ、バジルの葉。

キムチもね。

美味しゅうございましたね。まあ鍵も見つかり、よかったです。夕方ゆっくり温泉に浸かりました。まあ紆余曲折の1日ではございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の猫散歩、腹の立ったこと... | トップ | 今日は4時10分起床 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事