ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

怖い夢など・・・

2015-04-09 15:40:11 | Weblog
 今朝は7時に起床しましたが、出掛ける感じは出てこなかったですね。とにかく寒くてね、ねこさんも布団に潜ったまま。いなくなると違うところに潜って寝ていましたが。

 結局つまが替える少し前まで寝ていまして、寒くてしょうがないのでお風呂にドボン、やっと人心地が付いた次第です。なんせ階下のダイニングが室温10度ですから。真冬の寒さ、それも結構寒い日の。

 風呂から上がって着替える前に裸で計測、何と83.2kg、よい子の皆さんは真似しないでね。腎臓が心配ですね。ナンで4kg以上もこんな短期間に瘠せるのか。

 十穀米の粥に卵を落として戴きました。ポテトサンドをよく噛んで半切れ。動く気にならずまたベッドへ。ねこさんと、仕事疲れのつまと家族全員で寝ました。ペットボトルの湯たんぽが暖かいです。

 あっという間に眠ってしまい、眼が覚めたのは二時過ぎ、ベッドの中はわたくし一人でした。夢を見ていましてね、何かの学生時代の旅行でわたくしが着物を着ていると、その頃続けていた能楽のクラブの後輩のFさんが目の前に立って無表情で帯を結ぶのを手伝ってくれるんですよね。待てよ、この人は三十前に病気で亡くなったんだと思いだし、ぞっとして、大丈夫、一人で出来ますからと断りました。これで飛び起きたんですが、怖かったですね。つまに話したら、そっちへは行かないよ!とはっきり断らなくちゃあ駄目よ、とのことでした。ちょっと怖かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日・・・ | トップ | 少しずつ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事