ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寒い一日・・・

2015-04-08 20:13:05 | Weblog
 昼食後はまた二時まで眠り、つまに車で送って貰い、大病院へ行って来ました。今日の予約は自己血貯血ですね。400cc取るそうです。結構時間が掛かりましてね、全部終わったのは5時過ぎ、もう建物全体の暖房も泊まったようで寒くて困りました。来週もう一回来ますね。

 もうトイレに行きたくなることもなくなり、待っていても楽でしたね。助かりました。でもこれで油断するとあっという間に体重は戻ってしまいます。気を付けよう、甘い言葉と甘いもの、お酒に御飯に肉さかな、全部ですな、ははは。

 夕方帰りにスーパーを覗きましたが、ねこさんのものはなし。人間のものも無し、肉屋のG君のところで取りの胸を二枚買いました。今夜はお粥でさっと煮手取だし細かく切っておかずに。味はKさん自製の味噌と葱を合わせたもの。お粥にはベランダ菜園の葉っぱ類を沢山入れました。美味しかったですがまだ沢山は食べられませんなあ。ワインがむなしく玄関で箱に入っていますなあ。

 病院で採血前に血圧を測ったら120-74、採血が終わって計ったら96-58,看護師さんびっくりして増血剤の点滴が終わったらまた計ろうと腕に血圧計を巻いたままで他へ行ってたら、他の人がもう終わったんでしょ、と片付けちゃいましてね、あれ?血圧計は?と言うことに。さっき低すぎたからと言いつつ、点滴が終わって計ったら、上がりました?と聞いたら100になりました。と笑ってました。

 ケチだからあるいて帰って疲れました。今日の万歩計は3600歩でした。今日も早く寝ます。もう駄目、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分元気には・・・ | トップ | 怖い夢など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事