ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

病人暮らしについての考察

2024-09-12 08:16:43 | Weblog

 なんちゃって、別に大したことは考えていませんが、まあ今日も駄文にお付き合いを。

 昨日は眼科へ二週間検診、これでは終わらず、30日にもう一度伺う事に。これで抜糸をして治療は終わりだそうです。一度アイクリニックへ戻り、これからは相談ということに。眼圧は左が7、右が5と劇的に下がりましたので、当分治療は要らないか、というのが名人K先生のご意見でした。わたくしの圧迫骨折というアクシデントで、余計なご心配をおかけしましたと、平身低頭。ありがとうございました、あと一回か。

 と、ここまで書いて食後二時間の腎臓の薬、クレメジンのでっかい錠剤を4錠ごっくん、泌尿器科のyamasita先生の処方の抗生物質、クラビット250mgを一錠、これでこの薬も終了。本当に下痢にならずに済みましたね。尿も弱めながらもしっかりと出ていますね。もう一度の通院で終われるのか?

 昨日は眼科の通院で結構疲れましたが、夕食後、8時就寝、今朝は4時に起きてトイレへ、お腹も壊さず、goodでした。つまはいつもですと駅前で降りて買い物をしてくるのですが、昨日は疲れたと、買い物はせずあるもの料理で夕食をとり、8時に就寝でした。

 今朝の食事もその続きの感じ、わたくしはいただけるだけで十分でございますから。良かったのはオクラの味噌汁。

ご飯はもちろん麦飯でした。おかずはレバカツと

シラスおろし。

まあ、病人としては美味しくいただけて元気が出ました。

 今日は通院なし。予約の確認の電話を掛けますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた早起きして・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事