哲仙の水墨画

デジカメの風景写真、四季の草花、水墨画、書、短歌などを楽しみます。

和歌山市、四季の郷バラ園(写真)

2012-05-21 06:06:02 | 写真
バラ園に降り注ぐ陽の溢れゐて
揺らぎては葉の光を返す        樋田哲仙

 あまりの好天で家に籠るのがもったいなく、和歌山市・四季の郷へ出かけた。1時間足らずで到着。目当てはバラである。丘の斜面に露地栽培されていて、種類も結構あり、花は見ごろで楽しめた。5月の日差しに辺りの若葉が目に柔らかい。特にバラの写真はこの明るさが必要で、50,60枚は獲った。些細なことだが満ち足りた1日となった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇 (あおぞら39)
2012-05-22 16:47:44
花咲きファームには行かれましたか?
綺麗に薔薇が咲いてますよ~
泉南市の農業公園です
返信する
あおぞら39さんへ (哲仙)
2012-05-23 05:57:07
 農業公園はなんども行きました。野鳥の観察に一番奥まで入り小高い山の上です。バラのことはすっかり忘れていました。遠くまで出かけなくてもいいですね
 岸和田・蜻蛉池公園にもバラが沢山あります。去年行きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。