手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

外房アジングOLMの反省会

2005-12-27 00:09:37 | 今日の釣りネタ
せっかくOLMで皆さんに集まっていただいたので、明日の爆釣につながる反省会を開きたいと思います。(^^)

釣りの反省でも、企画の反省でも、大人気なく徹夜をしてしまった反省でも、なんでもけっこうです。(^^;
引き続き「反省」を中心に雑談ください。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1223外房アジングOLM | トップ | 1230釣り納め »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たおる~ (さそ)
2005-12-27 07:40:58
強風でミニクーラーに掛けておいたタオルが飛んで行ってしまいました

青服さん同様に手がヌメルのが嫌なので複数装備してはいるのですが予\備はちょい投げで使用済みでした

次回は「はずしっこ」でも装備しよっかな~

あと足回りがかなり冷えて辛かったので保温用品も新調(?)

フグにかじられたワームもメンバーがらずに交換ですね
返信する
新調 (f-crazy)
2005-12-27 08:48:23
私も足元の寒さがこたえたので

防寒ブーツを注文しちゃいました。

年明けには届く予定です。

すべる場所では使えないかもしれませんが・・・

防寒も新調したいのですが

ヤフオクの結果次第かなぁ。
返信する
気合入ってますね~ (KO)
2005-12-27 21:18:54
皆さん気合入ってますね~(^^)

あの後も釣りを続けた方が半数近くいらしたとは・・・

私は皆さんにお会いできたのと楽しい話しで十分満足してしまいましたので、年内はおとなしくしとようと思ってたくらいでして・・・

それでも誘われればホイホイ出かけてしまうんですけどね(^^;

もっとも当日からいらした方にはもの足りなかったかもしれませんね。



ちなみに私は年明け早々に久しぶりの伊豆根魚ロードに出掛けてみようと思ってます。

でも、今シーズンもちょっと遅れぎみらしいのでどうなるかな~。

それ以前にこの冬型が続くようなら南~西伊豆は釣りにならないな~(^^;

返信する
うぃ~っと。 (手のヒラアジ)
2005-12-28 01:37:08
おばんでぇ~す。

やや酔いでぇ~す。(^^;



さそさん>

セルフケアグッズの反省ですね。(^^;

私はタオル使いません。ベトベトは嫌いですが、すぐ海水で手を洗ってしまいます。そのあとは・・・ズボンのもも辺りに助けを求めたりしてます。(^^;

タオルもいいんですが、何回か使うと「拭いてる」と言うより「なすってる」に近くなりませんか?

それと、生臭くなったタオルは、家に持って帰るとオヤジの靴下以下の扱いで、カミサンが洗ってくれません。Gパンが多少臭くても洗ってもらえるんですよねぇ~。(^^)



f-crazyさん>

足の防寒には、フリースの靴下がいいですよ。冷え性のカミサンが寝るとき履いてるヤツをお下がりでもらいました。(^^;



KOさん>

伊豆と房総とどっちが冬型に弱いんでしょう?南房のビュービューもすごいですが、南伊豆はもっとすごそうですね。(^^;

でも、房総はチョイと30分も走れば風裏に逃げ込めますが、伊豆の横断はかなり手間がかかりますねー。
返信する
オヤジはセルフ (さそ)
2005-12-28 07:35:43
一緒にお風呂に入って洗うんです

セルフが基本ですから・・・



注文してみたウエアが系列店に在庫が有り入手可能\との事です

ついでにはずしっこも購入しちゃお~

次回からは青でなく白系グレーな人となりますのでヨロピクです



KOさん〉

伊豆情報教えて下さいね~

連休にカツさんと遠征するか否か悩んでるんです

まだ早そうな感じで気持ち引きぎみなんですよ~

返信する
南伊豆もすごいです (KO)
2005-12-28 22:56:27
南伊豆の西風もすごいです。

天気予報を見て風速10m以上の時は諦めてますが、5~10mの時はなんとか行ってみたりしてるんですが、下田で20m以上だったりしました。

去年は3回ぐらいこんな目にあってます(^^;

伊豆は小さな湾になってる所が多いですが、これだけ風が強いと風裏に行っても回り込んで来て正面から吹いて来たりして、とても釣りにならないです。

また、中央に1000mクラスの山がありますから、それを越えて来た風はかな~り冷たいです。

南伊豆の海岸線に出るとコンビニ無いですし、自動販売機も少ないので、暖かい物をとるのもままならず、1人の時は寂しさもあってかなり寒く感じます(^^;

冬の夜に南伊豆に来る時は注意して下さいね。



さそ さん>

情報入れますね~(^^)

と、言いたいところですが、年始は雨か雪の情報なんですよね~。

その後は当然冬型が強まるでしょうから、これは釣りは無理かな~。

半分諦めてます(^^;

連休頃ならカサゴは接岸してそうな気はしますが・・・

返信する
ふふっ (さそ)
2005-12-29 11:53:26
ウエアゲットして来ました

ついついスパイクまで手にし鬼に金棒です

僕に行けない場所は皆無でしょう

ふぉふぉふぉ~

来年もバリバリ行きますよぉ



KOさん〉

いい結果を期待してますね~

返信する
ラストチャンス (手のヒラアジ)
2005-12-29 16:23:33
KOさん>

伊豆ロードがんばってくださいね。

風にいじめられないことを祈ってます。(^^;



さそさん>

案の定、28日は朝まで飲んでしまい、今ようやく復活したところです。

今日はこの時期になるまでさぼり続けていた年賀状作業に追われて出撃できませんでした。

明日が05年のラストチャンスになりそうです。



だいぶ冬の装備が充実してきたみたいですね。(^^)

年始釣行の予定はいつ頃ですか?

予定が合うようなら、いっしょに行きましょう。
返信する
釣り納め (手のヒラアジ)
2005-12-30 09:41:11
さぼっていた年賀状作業も終わったので、一年の反省を込めて釣り納めに行ってきます。(^^)

メッキねたでスタートしたはずのブログでしたが、知らないうちにアジングで大盛り上がりしてました。

皆様から、いろいろな情報やアドバイスもいただきましたので、一つずつ確かめるつもりでゆっくりロードしてこようと思います。



もし出撃予定の方がいらしたら携帯に連絡ください。(^^)

いってきまーす。
返信する
釣行報告 (外ボ~ズ)
2005-12-30 10:27:20
皆さん、反省会でも盛り上がってますね(^^)さて、一昨日、外房アジング行ってまいりました!ポイント開拓も大事だと思い、なるべくいつもと違う場所を攻めました。干潮のため苦しみましたが、ソ\コリだからこそ攻められるポイントを見つけました(^_^)/

結果、鰺22、セイゴ1でした!青服さん、こちらこそご教授願いたいです!お会いしたときはポイント教えますね(^^)
返信する

コメントを投稿