手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0909 爆裂・激烈! メッキバトル(プロローグ)

2017-09-11 21:23:59 | 2017今日のメッキ

0909 2017年ももう9月ですが、房総のメッキは未だ本格化していません。T_T
でも、他のエリアは少々遅れ気味とは言いながらも、いいサイズのメッキが釣れ盛っているようなんですよねぇ~。
はい、そうなんです、メッキバトルの季節なんです。(^^;
主催者のHGである房総がダメダメなままバトルを開催するか否か、ずいぶん悩みましたが・・・、
もう待てません、見切り発車です。(^^;

・・・で、今回のバトルコンセプトは「釣って、釣って、釣りまくれ!」。
まぁ、房総が一番釣れていないというのに、よせばいいのにこんなコンセプトでレギュレーションを組んでしまったのです。(~o~)
数釣りを否定しきれないメッキ釣りですから、一度コレやってみたかったんですよねぇ~。(^^;
レギュレーションの詳細ですが、サイズに関係なく1匹につき1ポイント。
そして、メッキの代表選手4種をコンプリートすると、ボーナスとして9ポイントが加算されるというルールなのです。(^^)
ただし、10cm以下のお豆さんが釣れてしまうこの時期、画像1枚でロウニンかオニヒラかを判断するのは至難の業。
 こんなのですから。(~o~)
そこで、今回はロウニンとオニヒラは合わせて1種とカウントし、「ギンガメ」、「ロウニン・オニヒラ」、「カスミ」の3種をコンプリートしたらボーナスとなったわけです。(^^;

ここで、プロローグのうちに今回の参加者のご案内です。
最大勢力の房総半島からは、jesse-edさん、ぱわぁほ~るさん、かめさん、Jr君、ひろすぃさん、はるきちさんと、ワタクシ手のヒラアジの7名。
紀伊半島からは、TATさん、しえらさん、メッキハンターさん、南風見さん、ORIさんの5名。
九州長崎からは、noppoさん。
九州宮崎からは、梨美香さん。
石垣島からは、takeさん。
そして、沖縄からは、piggy’sさん、奥様、kichomenさんの3名。
今回は、多彩なエリアから総勢18名の参加をいただき、激熱なバトルを繰り広げることとなったのでした。(^^)

さて、バトル前日、参加者全員がああでもないこうでもないと作戦を練っている頃、ダメダメなはずの房総でとんでもない事件が発生したのです。
平日出撃のjesse-edさんが、前日プラ釣行で突然の大・激・爆・裂!(@@;
なんと!一日で83匹の驚愕釣果を叩き出したのです。(@@;
いったい何が起こったのか?
毎週のように房総に通っている私ですら、ま~ったくわかりません。(^^;
ましてや、「房総ダメダメ」としか聞いていない他のエリアの参加者は、消えない「?」と作戦変更に大わらわとなった・・・のではないでしょうか?(^^;

そして、バトル当日。
今回のバトルは、主催者および参加者のジジイ化により、ヌルヌルの10時スタートとなっております。(^^;
ジジイ化した参加者に余計な疲労を溜めさせないようにと、主催者が配慮したはずだったのですが・・・、
そんな主催者の配慮など屁とも思わず、スタート前から釣りまくるおバカな参加者たちがいるわけです。(~o~)
 しえらさん、日の出からやるんですかぁ?
 TATさん、まだ06:30ですけど。
 kichomenさん、沖縄の朝はゆっくりなんですから。
 メッキハンターさんまで。
 Jr君は、こんな日に内房釣査ですかっ!
 石垣島のtakeさんも、ゆっくりしてればいいのに。(^^;
 09:49 前日爆裂のjesse-edさん、あと10分待ちなさいよ。(~o~)
 09:57 ぱわぁほ~るさん、あと3分待てないのかなぁ?(~o~)
まぁ、おバカな参加者が多くて、主催者としてはネタに欠きませんよ。(~o~)

そして、ついに、ようやく、やっと、10:00となりました。
2017年最初のメッキバトル「釣って、釣って、釣りまくれ!」大会は、戦いの火蓋が切られたのでした。(^^)

最初から引っ張るつもりはないんですけど、ブロガーとしてこのおバカネタを書かないでは収まらないんですよねぇ~。(~o~)
次回のvol.1に続く、お楽しみに。(^^;


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑↑↑ ブログランキングに参加しています。「ポチ」一ついただけると嬉しいです。(^^)


↑↑↑ UVレジンでハンドメイドルアーの制作・販売をしています。
宮崎の梨美香さん、ワインドトゥイッチャー30を気にいっていただいたようです。(^^)
 良型のメッキもウハウハとか。
 赤いオメメのヤバいヤツも釣っちゃってくれました。(@@;
ありがとうございました~。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0903 豹変・激変!房総メッ... | トップ | 0909 爆裂・激烈!メッキバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿