手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0430ピン、ピン、ピン・・・ピン、ピン。

2006-04-30 20:31:30 | 今日の釣りネタ
GWスタート!
心置きなく自分のに出かけるためにも、まずは家族サービスから。
と、言うことで、趣味と実益を兼ねて館山にちょい投げに行ってきました。(^^;
06:30に出発して、館山到着が08:00。高速道路のおかげで館山もずいぶん近くなったものです。(^^)
現地でジャリメを購入して08:30からのスタートとなりました。
開始早々、手前から探った1投目からピンのダブル。(^^)
二本目のロッドを出してせがれに渡すと、すぐに「なんか来てる」
2投目で早くもピン3つ。
手前から順番に探って、10尾くらい稼いだところでピンのアタリが遠のいてしまいました。
居ることは居るようですが、まだまだ魚は薄いようです。
その後、オモリを5号から7号に変えて、もう一度ピンの入れ掛かりを堪能したところでランチタイム。
結局、お昼過ぎまでやってピン21尾。せがれを連れてのちょい投げなら上出来の結果でした。(^^)


今日は2点仕掛けでしたが、まだ群れが薄いようなので、1点仕掛けの「一投入魂」の方が効率がいいかもしれません。
また、全部ピンばかりなので、生きのいいエサを小さめに付けるのがいいと思います。
でも、エサのたらしが食いちぎられると全く食いません。
群れが薄い時はエサの争奪競争もそれほど激しくないのか、ガメツイ食い方をしてきませんねぇ~。(^^;

今日の釣果は、私のミクロのさばきで全ててんぷら用の開きに。(^^;
とりあえず、一盛りのピン天ぷらはできましたが、「レディーゴー」の掛け声とともに、二人のせがれが吸い込むように完食。(T_T)
我が家のピンは、相変わらずガメツイ食い方でした・・・。(^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW突入! | トップ | 0503ちょい投げ苦戦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (にま)
2006-05-02 00:20:13
楽しそうですね。

我が家も息子とのGWのちょい投げが恒例だったんですが、今年は息子が体調を崩していて無理かもしれません。

例の沈没船の油漂着の影響は大丈夫でしたか?



話は変わりますが、28日夜に今年の初釣りに行って来ました。もちろん、外房アジング復習です。

相変わらずのマイペースな釣果ですが、昨年教えていただいた、あの漁港で釣れました。(^^)

返信する
Unknown (ゲッチュ)
2006-05-02 10:14:58
南房のお魚はきれいですね

お子ちゃま達は旨いやつたくさん食えて、親より大きくなりそう!?
返信する
にまさんごぶさた。(^^) (手のヒラアジ)
2006-05-04 10:36:53
にまさん>

ごぶさたです。(^^)

お子さん風邪ですか?せっかくのGW残念ですね。

でも、ちょい投げはGW明けの方がいいはずですから、また仕切りなおしてでかけてください。

5/3にも同じ場所でちょい投げしてきましたが、ピンの群れがいなくなってしまいました。

まだ群れが薄いので、釣果は安定しませんねぇー。(^^;



>例の沈没船の油漂着の影響は大丈夫でしたか?

気にもしてませんでしたが、それらしい痕跡は見かけませんでしたよ。

外房方面は、ひとまず大丈夫みたいです。



アジング行ってきたんですね。

>昨年教えていただいた、あの漁港で釣れました。(^^)

あの漁港・・・ですね。?(^^;

まぁ、他にもポイントはたくさんありますので、開拓しながらロードするのも楽しいものですよ。(^^)



ゲッチュさん>

>親より大きくなりそう!?

小さいのが不思議なくらい。

いつかスイッチが入るんだと思いますが、親より太くならないことだけ望みます。(^^;



館山のちょい投げにも出かけてみたら?
返信する

コメントを投稿