手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0310 Commyさん一人勝ち

2012-03-27 21:33:49 | 今日の釣りネタ
さぼり続けてもう二週間以上、昔話のような記事になってしまいました。
スイマセン。m(__)m
実は10年ぶりに異動となりまして、連日引き継ぎと送別会の嵐、まともな時間に家に帰ってこれない状況でした。
まぁ、異動といっても同じフロアで席がちょっとずれる程度なので、釣りにはな~んにも影響ないと思います。(^^;
まだしばらく房総ネタが続きますが、よろしくお願いいたします。m(__)m


0310 ずいぶん雨が続いていましたが、久々にアジ・カマス狙いでCommyさんと出撃でした。
デカカマスが気になったので、明るいうちに様子を見に行ってみましたが、気配すらなく早々にあきらめ。
暗くなってしまったので、素直にアジングロードに徹します。

二ヶ所スカって三ヶ所目。
アジングが成立するギリギリの濁りでしたが、ココンとあたって一匹。
なんとか釣りになりそうなので、ちょっと粘ってみることにします。
同行のCommyさんは、常夜灯の下でお地蔵さんのように動かなくなっているので、私はスロープを横移動して探りを入れてみます。
・・・。
・・・。
・・・。
コツッ、ゲット。
・・・。
・・・。
・・・。
コツッ、ゲット。
・・・。
要は、釣れるほどいないんですが、釣れなくもないって感じ。(^^;
ひとまず、スロープを横に流して5つゲット、Commyお地蔵さんのところへ戻ると、何やらニタニタしています。
「いっぱい釣れたよぉ~。」
「マジですかっ!(@@;」
コンスタントにあたり続けて、すでにツ抜けしたそうです。(@@;
「ここそんなにいますぅ?」
「うん、いっぱいアタリあるよ。」
とりあえず、Commyさんの隣に入れてもらってやってみますが、私にはコツンともあたりません。???
隣のCommyさんは相変わらず好調に追加。???
表層から中層、ボトムまでくまなく探ってみますが、やっぱりコツンともきません。???
そのうちCommyさんのあたりも遠のいてシューリョー。
5:15のトリプルスコアでした。(T_T)

ルアー?、レンジ?、スピード?、穴?
今となっては何が悪かったのかさっぱりわかりませんが、Commyさんの一人勝ちだったことは間違えありません。
参りました。m(__)m

その後も何ヶ所か回りましたが、うねりと濁りでどこもパッとしません。
途中、ジンタを含めて何とかツ抜けはしたものの、満足のいくアジングをさせてもらえないまま干潮となってジ・エンド。
何とも寒~いアジングロードとなったのでした。(T_T)


釣りの世界

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのアジングワーム | トップ | 感謝!300,000カウンター!キ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (習志野M)
2012-03-27 21:39:41
お隣さんとの不可思議な差・・・
時々ありますよネ~
だから来週も暴走してしまう~
返信する
未だに・・・ (手のヒラアジ)
2012-03-27 22:00:59
ども。
おさぼりばかりでご無沙汰でした。(^^;
いやぁ~、正に不可思議な現象でした。
未だにCommyさんが良かった理由も、私が悪かった理由もわかりません。(T_T)
でも、確かにわからないからまた行っちゃうんでしょうね。(~o~)
返信する
Unknown (T-Ya)
2012-03-27 23:12:32
私も最近似たようなことありましたよ~
横に並んで釣っているのにダブルスコアでした。
多分場所の違いだと思ってますが、
あまりにも近すぎなので、ちと怪しいです。
返信する
そういう思いを… (ぱわぁほ~る)
2012-03-28 01:15:52
毎度遊びに行くたびにしてるような気がするんですがねぇ…(^^;

気のせいですか?そうですか…??
返信する
近すぎ。 (手のヒラアジ)
2012-03-28 08:27:10
T-Yaさん>
ども。
そう、近すぎるくらい近いところで投げさせてもらったんですが、
Commyさんはフォールで食ったりするのに私はさっぱり・・・。
ん~、レンジと速度は特に気にしながらチェックしたので、
アクションやカラーの違いが出たのかも知れませんね。
まぁ、今は「こんなことがあった」と覚えておくしかないようです。(^^;
返信する
えっ? (手のヒラアジ)
2012-03-28 08:29:19
ぱわぁほ~るさん>
えっ?
いつも自分の釣りで精一杯なもので。
ぱわぁさんのことまで考えてませんでした。(~o~)
失礼しました。m(__)m
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-03-28 14:29:47
隣の釣り人が釣れているのに、自分は釣れない時ってありますよね~
オイラの場合は、単に腕の問題なのですが・・・(泣)
返信する
あるある (青服)
2012-03-28 22:26:02
私が手のヒラアジさんの隣でメッキをやっているとよく起こる現象ですね(~o~)
その原因は明らかにアクションの違いであることは分かっているのですが、なかなか難しいところです。

カマス、いませんでしたか。もうちょい南のポイントでは日中でもそこそこ釣れているようです。
早く現場復帰したいです。
返信する
理由がわかれば (手のヒラアジ)
2012-03-28 23:21:33
あっちゃんさん>
ども。
自分だけ釣れない時・・・
仮にそんなことがあっても、釣れない理由さえしっかりわかれば納得するんですけどね。(^^;
まぁ、それがわかれば苦労しませんけど。(^^;
返信する
んっ? (手のヒラアジ)
2012-03-28 23:25:13
青服さん>
>私が手のヒラアジさんの隣でメッキをやっているとよく起こる現象ですね(~o~)
んっ?
それ、逆のような気がしますけど。(~o~)
メッキの場合は、レンジかアクションが原因になってる事が多いですね。
で・・・アジは?
わからないんです。(^^;

カマス、翌日には釣れてたみたいです。
いろいろあって、なかなか出撃できませんが、チャンスがあるうちにカマス退治にも出なければいけませんね。
早く体長整えて出撃してください。
返信する

コメントを投稿