手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0324 怪しいメバルパラダイス

2019-03-31 17:04:10 | デカメバ3匹研究会

0324 温泉メッキに肩入れしすぎて、今シーズンはほとんどメバル釣行に行けてません。(∼o∼)

今シーズンの内房はお豆がウジャウジャいるとかで、お仲間は1釣行30匹なんて釣りをしているようですが・・・、

20cmアップが出ないとなると、イマイチ気乗りしないんですよねぇ~。(^^;

そんな時、ユージンくんから怪しいお誘いをいただきました。

横須賀某所、本来は私有地で立ち入りできない場所ですが、後輩がそこにお勤めとかで、お願いすると入れてくれるんだとか。(^^)

「誰も釣りしないからパラダイスですよ。」

「行きます、行きます、お願いします。(∼o∼)」

 

20:00 ユージンくんの都合で日曜日のこんな時間からですが、パラダイスにご招待いただくのに文句は言えません。(∼o∼)

気合十分に出かけたはずでしたが、事故渋滞に捕まって私だけ21時の到着。T_T

守衛さんの前で一時停止、奥の方からユージンくんと後輩くんが来て「どーぞ、お入りください」となるわけです。(^^)

何とも言えない特別待遇感。(∼o∼)

 

ポイントはいたってフツーの護岸ですが、海の中はフツーじゃないんでしょうねぇ~。(^^;

ということで、さっそくスタート。(^^)

既にいくつか釣れているとのことで、遅く来た私は一番いいポイントで投げさせていただきます。

まずはミノーのデッドスローでシェード際の表層を攻めてみます。

コッ・・・、コッ・・・、超ショートバイトでフッキングしてくれません。

「ちょっといつもより渋めです。」

だそうなので、シンペンに付け替えて少しレンジを下げてみます。

コッ・・・、ココッ・・・、コッ・・・、相変わらずショートバイトの連続ですが、無視して巻き続けたら食い込みました。(^^)

おぉ~、いきなり24cm。さすがパラダイス。(∼o∼)

レンジを下げればなんとかなりそうなので、もう一度ミノーを付けて・・・ココッ、ゴンッ!

 

その後もショートバイトが続いてなかなかフッキングしてくれません。

その割に、足元ではパシャ、パシャっとメバルのライズも見られます。

「マイクロベイトパターン?」

そうとわかれば、打って付けのルアーが山ほどあります。・・・自作のルアーはすべてマイクロベイト対策になりますから。(∼o∼)

 

まずは豆ミノ20リトリーバー、キャストして二巻きめでゴンッ!

一撃丸呑み。(^^)

次も1キャストで丸呑み。(^^)

プロトタイプのバタペンでもゴンッ!

スロープトゥイッチャーをヘチ際に放り込むと、ゴゴンッ!

あら、またもや24cm。(^^)


確かにシェードの中でしかバイトしない渋い状況ですが、こんなにイージーに20cmアップが釣れてしまうなんて。(@@;

さすがに、同じポイントから続けて出したら反応なくなりましたが、「手つかず」の凄さは十分実感できました。(∼o∼)

最後に、ヘチ際に豆ミノ25トゥイッチャーを沈めて・・・ゴンッ!

ガッシーくんで終了でした。(^^)

 

ちなみに、20cmアップ中心にキープしたらこんな感じ。(^^)

ユージンくん、後輩くん、またよろしくお願いしま~す。(∼o∼)

 

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。是非クリックしてご覧ください。(^^) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0316 温泉メッキ「完ボ」2連... | トップ | 第7回 LINE de メバルバトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿