手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1102 早撃ちマックとマシンガンジョー

2008-11-03 23:27:46 | 2008今日のメッキ
1102 せっかくの三連休ですが、せがれのサッカーの試合×2と野暮用で、三日間とも丸潰れ。(T_T)
今週もおとなしくするしかないか・・・
な~んてね。
この時期の私はそう簡単には諦めませんよぉ~。(~o~)
初日の弟の試合は午後からなのでおとなしくしてましたが、二日目の兄貴の試合は朝一から始まって午前中が予選。
不謹慎にもムフフな期待を込めて「がんばれよぉ~!」なんて応援してみます。(~o~)
誠に残念ながら(^^;、せがれは午後一で敗退。・・・んっ!?この時間ならなんとかすればなんとかなるかも?
帰宅するなり荷物を担いで「いってきま~す。」となったのでした。(~o~)

日曜日の午後とあって、普通にポイントまで走ったら2時間はかかるところですが、こんな時こそ金に糸目をつけず有料道路!(^^)
ガンガン○○してちょっとビックリな所要時間で15:30にはポイント到着でした。(^^;

ポイントに到着するなりダッシュでタックルセット、一投目でチェイス二投目でヒットして1ゲッ~ト!
なんと、ここまでエンジンオフから3分30秒しかかかってません。(^^;
「早撃ちマック」とはこのことかと、一人でニタニタ含み笑いでした。←傍からみたらかなり不気味だったと思います。(~o~)

出発から1ゲットまでは異例の「早撃ちマック」でしたが、ゲームセットが17:00前後なのでそんなに時間もありません。
ここからは「マシンガンジョー」となって、とにかく投げて投げて投げまくる作戦です。(^^;
いつもは3m刻みのキャストですが、今日は5m刻みの超高速トゥイッチで表層の「ヤル気メッキ」だけを拾っていきます。
最初のポイントはストラクチャー周りで3ゲット、あまり深追いせずに次へ移動。
50mほど離れた超シャローポイントで1ゲット追加、ここもサクッと見切ってまた次へ。
こんどは、100m以上離れた次のポイントまで寸刻惜しんで「走る!走る!走る!」(^^;
さすがにこんなに急いでやる釣りは初めてです。(^^;
ここで、朝一からロード中のKarmaさんとさんぽんどさんが合流してきますが、あいさつを交わしただけで体はポイントへ。(~o~)
次の良さげなストラクチャーでは少し粘って一つ追加、また移動です。
そして、複雑なストラクチャーが作り出すヨレ付近で、ついにいい群れに当りました。(^^)
ここからは1キャスト1ヒットで一気に8つ追加。(^^)
時間を見ると、まだ50分しか経ってません。
う~ん、納得の「マシンガンジョー」!来て良かった~。(~o~)

ここでようやく気持ちに余裕ができて、Karmaさん、さんぽんどさんと談笑です。
余裕ができるとハングリー精神も減退するのか、ここからはあまりガツガツせず、その分釣果も伸びず。(^^;
最後の悪あがきで、日没直前に場所移動しましたが、行った先は「まったり」で魚っ気なし。
そして、このまま日没ゲームセット。
スクランブル出撃の1時間半一本勝負でしたが、「早撃ちマック」と「マシンガンジョー」作戦で、ひとまず納得の釣果となったのでした。(~o~)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1019 北東風に返り討ち | トップ | キリ番企画やりまーす。(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Karma)
2008-11-07 21:32:36
先日は隙間出撃お疲れ様でした!
来月はもう少しゆっくり時間とれそうでしょうか??
また、宜しくお願い致します!

遅くなりました。m(__)m (手のヒラアジ)
2008-11-10 07:24:53
karmaさん>
ども。
出張ロードで遅くなってしまいました。スイマセン。前回は、ドタバタでゆっくり話もできない状況でしたが、次回はちゃんと時間とります。
また出撃してください。(^^)

コメントを投稿