手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0812 房総メッキ増えません。T_T

2018-08-23 21:45:03 | 2018年今日のメッキ
もう10日以上過ぎてしまいましたが、これを書かなきゃ次に進めない自己縛り・・・。
 
あ~、めんどくせ。
 
でも、この縛りのおかげで、このブログは奇跡の長続きなのかもしれません。(~o~)
 
まぁ、釣れない君のお盆休み釣行に少々お付き合いください。(^^;
 
 
海水浴渋滞を回避するべく早目の出発です。
 
調子の上がらない今シーズンの房総メッキですが、家を出る時は毎回「今週こそ」と鼻息荒かったりするのです。(^^;
 
 
06:30 海水浴場付近を回避して、中規模漁港のスロープに降ります。
 
まずは、場荒れしていないうちに、この時期チャンスがあるスロープのチンチンポッピングを試してみます。
 
「・・・、ダメだ、チンチン君が小さすぎる。(∼o∼)」
 
合わせてメッキの反応もうかがっていましたが、それらしいチェイスもなし。
 
スロープの端まで流して、メッキ(らしき?)チェイスが2回あっただけ。・・・次。
 
 
07:00 海水浴場に隣接する小漁港 。
 
漁港の隣を流れる小河川でメッキ狙い風のおにーさんがトゥイッチしてます。
 
・・・おっ、なんか釣れてる。
 
おぉ~、メッキ釣れてるじゃない。(@@;
 
私は漁港内のスロープを一流しすると、
 
コチンッ!(@@;
 
 
 
ちっちゃ。MMDにエントリーしちゃおう。(これじゃ大きすぎてランキングには絡みませんが。)
 
先ほどのおにーさんが引き上げた後の小河川。
 
「まぁ、叩かれた直後ならセイゴがいれば御の字かなぁ・・・。」
 
コチンッ!(@@;
 
 
あら、居残り君拾えました。(^^)
 
 
さて、時刻は07:30、ここから海水浴客を回避しながら真夏のピーカンロードとなるわけですが、
 
・・・。
・・・。
・・・。
 
漁港のスロープを中心にロードしていきますが、まるでメッキの気配なし。T_T
 
前日出撃の仲間はドブでそこそこの釣果を上げていたようですが、今年のドブはホントにドブなんですよねぇ~。
 
見るからに汚そうなマット感、あれじゃ、チェイスどころか自分のルアーも見えそうにありません。
 
「あの溜まり水が抜けるまで、絶対行かないぞ。」
 
と決めていたのですが、こう釣れないと心が揺らぎます。(^^;
 
 
ドブ到着。(∼o∼)
 
「ムッ、ムムッ、臭いぞっ!」
 
生活排水臭の中に下水臭が混ざって、何とも言えない不快な臭いが漂っています。
 
もう絶対水に触れたくない、しぶきがかかるのも避けたい状況です。
 
とりあえずキャストしてみますが、臭いが気になってトゥイッチに集中できません。
 
「お、おえぇ~~~、絶対ムリ。」
 
「ここでやるなら、釣れないスロープで魚探してる方がいいや。」
 
・・・次。
 
 
・・・次。
・・・次。
・・・次。T_T
 
「やっぱり、漁港内はメッキの姿すら見えないや。T_T」
 

結局、この日釣れたのは朝一の2匹のみ。・・・想定外の大撃沈でした。T_T
 
あ~~~、早く漁港内で釣れるくらい接岸してくれないかなぁ~。T_T
 

メッキは2つで撃沈ですが、20mmなんてサイズのミノーを使っているので外道はオンパレードでございました。(^^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑↑↑ UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。
 
今年の房総メッキは、接岸遅れで残念なことになっています。
 
でも、これからの接岸も十分ありえるので、いつ接岸してもいいようにマイクロ対策は必要ですね。(^^)
 
マイクロ対策は、これ「豆ミノ20トゥイッチャー」で決まりですよ。(^^)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子(娘)を釣りにハメるプロ... | トップ | 0818 特打ちスロープ30本! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿