手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0425 第二回 半島対抗LINEdeメバルバトル vol.3

2015-04-28 00:09:57 | デカメバ3匹研究会

vol.2より続き。


そして、三つ目の大逆転劇は、ワ・タ・ク・シ、手のヒラアジでございます。(^^;
リミットメイクから一回の入れ替えで、22cm、23cm、24cmが現在のポイント。
トップの習志野Mさんに追いつくには、27cm以上のドデカイ一発を上げるか、25cm級を二つ入れ替えなければなりません。・・・たぶん。
22:10 最初のポイントに舞い戻ると、駐車スペースに見覚えのある車があります。
習志野M号ではないですかっ!
「んっ?待てよ、縁起のいいもの見つけたかも?(^^)」
そう、本日は習志野MさんのいるところにBIG ONEありなのです。
習志野Mさんがやってるってことは、ここにデカイのがいるってことじゃないですか。(~o~)
18:00のスタートポイントに舞い戻り、Hancha君と共にテトラの上からハエ根のエッジを狙います。

22:18 ちょうど満潮を迎えて潮が止まったところですが、東北東の風が表層だけに流れを作っていて、いかにも釣れそうな雰囲気です。(^^)
「流れに逆らわず、根のエッジを流す・・・流す・・・流す・・・。」
・・・。
・・・。
・・・。
ガッ、ゴンッ!(@@;
今日一番の重量級ハンドル停止!
「キタッ!持ってけ、持ってけ、持ってけ・・・。」
ほんの数秒のことですが、魚が動き出すまでの間が長いこと、長いこと。(^^;
ゴンッ、ゴンッ、ゴゴゴゴ~~~!
「キターーーーーーーーー!25cm級の期待!」
何度かテトラ際に突っ込まれそうになりながら、なんとか抜き上げ成功。
いい感じの重量感。
見た目には今日一。
計測。
 キターーー!25cm入れ替え!

これで習志野Mさんに追いついたか?足りないか?
同サイズをもう一つ出せば・・・。
画像をLINEにアップして、もう一度同じテトラの釣り座に戻ります。
今度は、さっき流したコースの一つ先を狙います。
22:25 再開一投目。
リトリーブの立ち上げで、コッ?次の瞬間、
ガッ!、ヂヂィ、ヂヂヂヂヂ~~~~!(@@;
「またキターーーーーーーーー!」
今度のヤツは、動き出すもへったくれもなく、いきなり反転食いしてドラグを引出していきます。(@@;
慌ててロッドを立てて応戦しますが、ほんのワンテンポ遅れてしまいました。
「あ゛~、潜られたぁ~~~!T_T」
「う・ご・か・な・い。T_T」
「1、2、3、456789、あ゛~、もう30なんか数えてられないっ!」
「おりゃ、おりゃ、おりゃ、出てこいっ、出てこいっ、出てこいっ!」
「出た~~~っ!(@@;」
足元まで続く突っ込みをかわして、よいこらしょっとピックアップ。
さっきより重い!
さっきよりデカイ?
メジャー。
「にじゅー・ろ・く・せ・ん・ち。キターーーーーー!(~o~)」
 26cm。本日三回目の入れ替え!

23:00 そして、第二回半島対抗LINEdeメバルバトル、しゅ~りょ~~~。
果たして、ワ・タ・ク・シ、手のヒラアジは、トップを独走していた習志野Mさんに追いついたのか?かわしたのか?
結果の発表で~す。(^^)

個人戦の優勝は・・・、24cm、25cm、26cmで合計75cm。
ラスト40分で2回の入れ替えを果たし、トップ独走の習志野Mさんをわずかにかわした、ワ・タ・ク・シ、手のヒラアジでした~。(~o~)
やった!ヒイカカップから続く数々の企画で、ついに狙いすましたKY主催者優勝!(~o~)
えー、えー、皆さん、何とでも言ってください。
一度これをやってみたかったんです。(~o~)
ありがとうございました~。m(__)m

そして、個人戦第二位は・・・、22cm、24cm、27cmで合計73cm。(ホントは×22cm、〇23cmで74cmだそうです。)
参加18人中、最速リミットメイクから2回の入れ替えで、威圧的にトップを走り続けた、習志野Mさんで~す。
おめでとうございます。(&スマセンm(__)m)

個人戦第三位は・・・、20cm、21cm、25cmで合計66cm。
ラスト1時間で20cmupばかり三連発、ノーフィッシュからの15人抜きをやってのけた、ラルゴさんで~す。
おめでとうございます。(^^)

個人戦第四位は・・・、17cm、20cm、26cmで合計63cm。
こちらも、ラスト1時間でノーフィッシュからの三連発、あっというまに14人を抜きさった、jesse-edさんで~す。
おめでとうございます。(^^)

個人戦第五位は・・・、16cm、22cm、25cmで合計63cm。
最後の5分でリミットメイク、第四位のjesse-edさんと同スコアでしたが、最大魚の差で降着に甘んじた、かめさんで~す。
おめでとうございます。(^^)

上位のメンバーがわかれば、半島対抗戦の結果は見えたようなものです。(^^;
・・・が、いちおう、念のため、書かなきゃ終わらないので、
第二回半島対抗LINEdeメバルバトルの半島優勝は・・・、
上位3名の合計214cmは大会新記録、ガチンコ対決の三浦半島を足元にも寄せ付けなかった、房総半島でした~。(^^)

おめでとうございます。(^^)

いやぁ~、なんともKYな主催者優勝で大会終了となりましたが、これを夢見て毎週末に「デカメバ3匹」のプラを繰り返していたわけで、自分ではがんばったご褒美と賞しております。(^^;
まぁ、これに懲りず、是非また次回のメバルバトルにもご参加ください。m(__)m


・・・そう言えば、大どんでん返し的ズルスベリをレポしていませんでした。(~o~)
23:10 大会終了直後、各参加者が釣果報告をアップする中、不思議なコメントがアップされます。???
激渋の紀伊半島で「ボ」を引いたてとらぽっとさんです。
「あはははははははははははははははははは~~。」
何ですの?
そして、大会は終了しているはずなのに、メバルの画像がアップされます。
更に「タイムあーっぷ」とは?
泣いてるし。?
 んっ?何っ?
「てとらさん、足ちっちゃいなぁ~。(~o~)」
「・・・って、そんなはずないでしょ、コレ、魚がデカイんじゃね?」
なんと!大会終了の5分後に釣れたこの魚は、
 29cmのモンスター!
まぁ、これ一匹じゃ勝てませんけど、持ってますなぁ~、てとらぽっとさん。(~o~)
以上、大どんでん返し的ズルスベリのレポでした。(~o~)

大会終了後は、恒例となった房総組のファミレス反省会。
でも、今回は優勝から第四位までそろい踏みで「祝勝会」に早変わりです。(~o~)
かくして、止まらぬ釣り談義は続き、日付は変わり・・・第二回半島対抗LINEdeメバルバトルはお開きとなったのでした。(^^;
参加の皆様、おつかれさまでした~。
また、第三回も企画しますので、お楽しみに~。(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ← 念願のKY主催者優勝!に「ポチ」一つよろしくお願いいたします。m(__)m


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0425 第二回 半島対抗LINEd... | トップ | 0429 愛しのデイゲーム »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2015-04-28 09:45:02
お疲れ様でした。そして・・・

おめでとうございます

誰もがMさんの優勝を疑わなかったのに終盤で逆転とは(;゜0゜)恐れ入ります。「悪」の称号までも奪ってしまうとは( ̄▽ ̄)ニヤリッ
でも、この逆転劇や終盤でのジャンプアップがあるから楽しいんですよね(^^)

次は入れ替え出来るほど釣りたい(T_T)またよろしくお願いします
返信する
Unknown (saku-37)
2015-04-28 12:39:15
お疲れ様でしたm(_ _)m
そしてドラマティックな首位争いは見応え満点でしたよ。
最後は空気を読まないKYアジさんが優勝をかっさらいましたがね(ー ー;)
それにしても例年メバリングにはあまり活動的では無い手のヒラアジさんが、ちょっと本腰入れ始めたら優勝ですよ。ホント、御見逸れ致しました。
またこの様な企画がございましたら、ぜひ参加させて下さい。ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
お疲れ様でした~ (習志野M)
2015-04-28 13:32:26
最後に息切れ・・・サスガは年寄り
ワタシらしい幕切れでした(^^)

最後の最後に怒涛の逆転・・・
サスガは実力者 & 悪 & KY!
手のヒラアジさんらしいゴールでした
!U+1F601

最後の魚はもぐられたんだぁ、
惜しかった~
もそっとガンバレ魚!!U+1F60E

逆転劇だらけの大会は楽しいですね
胃を痛くした人もいたし(爆笑)

ありがとうございました~
返信する
Unknown (習志野M)
2015-04-28 13:33:45
追記

ラインやっていると口が悪くなり
失礼しました

ホントは紳士なんですが(^O^)
返信する
優勝おめでとうございます(^^) (オオガラ)
2015-04-29 08:29:17
先日はお疲れ様でした!
こっちはキーパー3本揃えるのが精一杯だというのに、上位の皆さんの競り合いはハンパなかったですね。
見てて良い刺激になりました~(^^)
折角の優勝、また胴上げしたかったですね!(爆)
今回も楽しかったです、ありがとうございました!

返信する
お疲れさまでした。 (kosk0429)
2015-04-29 17:54:55
幹事、いや、KY幹事お疲れさまでした(笑)
参加したかったんですが、時間的に都合が付かず残念でした。自分はその日の日付が変わる少し前から三浦でメバルしてました。
次回はぜひ参加させて頂き、三浦のリベンジのお手伝いが出来たらと思ってます。
引き続きよろしくです!!
返信する
Unknown (yuya)
2015-04-29 19:35:39
運営実釣集計にと幹事様お疲れ様でした!

今回こそはと挑んだメバルバトルですが手も足も出ない展開と結果に立ち直れません(笑)
次こそは?頑張りたいと思います。

いろいろとありがとうございました!
また宜しくお願い致します♪
返信する
追伸 (yuya)
2015-04-29 19:50:38
大変失礼致しました!

優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
紀伊半島~房総半島ときましたので次はミウーラ。
といきたいですね。
それまで腕を研いておきます(^^)v
返信する
Unknown (ラルゴ)
2015-04-29 21:24:48
楽しいイベントありがとうございました。
そして見事な大逆転劇!おめでとうございます。

心地良い緊張感の中で大好きな釣りを存分に楽しむ♪
やめられませんね~
返信する
Re:Unknown (手のヒラアジ)
2015-04-30 08:06:23
かめさん>
ども、乙でした~。
ついに念願のKY主催者優勝。(^o^)
皆さんに「KYアジ」と褒めていただくと、とっても嬉しいです。(^o^)
でも、かめさんもあの激渋のミウーラで一人リミットですから、ミウーラ優勝じゃないですか。
めでたい、めでたい。
ダーハッハ。(^o^)
・・・KY?
まぁ、次回もよろしくお願いしまーす。(^ ^)
返信する

コメントを投稿