手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

外房アジングOLM開催しましす。

2005-12-17 10:47:20 | 今日の釣りネタ
前の記事がコメントでいっぱいになってきたので、こちらに移します。(^^)
今のところ、
開催日 :12月23日(金)
集合時間:16:00
集合場所:鴨川オーシャンパーク
参加予定者:さそさん,KOさん,青服さん,にまさん,カツさん,f-crazyさん,ぱわぁほ~るさん,手のヒラアジ
企画内容:とりあえず集合して顔合わせ。メールアドレス交換。好き勝手に釣り談義。がまんできなくなった方からアジング実釣。入り乱れてのメール実釣中継。最後に鴨川の「すき家」に集合して情報交換。・・・

こんな感じでしょうか?
まだ一週間ありますので、他にご提案があれば書き込みお願いします。
また、アジングのタックルやリグのアドバイスなんかもあるといいかもしれませんね。

まだまだ参加者募集中ですので、ご参加いただける方はコメントください。(^^)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1209思い立ったら出撃 | トップ | ネジワームはネジだった(@@; »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いちゃってくださいね。(^^) (手のヒラアジ)
2005-12-17 11:09:50
タックルやリグでお悩みの方は、事前にここで聞いちゃってくださいね。

私もお答えしますが、多分フォローがジャンジャン入ってくると思います。(^^)

(今回の企画に参加/不参加関係なくどうぞ。)



私から一つおすすめのご案内です。

外房アジングはスロープに立って釣る事もあります。当日は小潮でほとんど潮が動かないようですが、潮が引いたスロープは滑りやすくて大変危険です。

できれば、ゴム底のブーツよりスパイクブーツをご用意していただくことをおすすめします。



スロープは滑りやすい・・・たしか、良~く知ってる方がいるはずです。(^^;
返信する
分かりやすくていいです (KO)
2005-12-17 16:43:56
道の駅は分かりやすくていいですね(^^)

ただ、ここは1台分の駐車スペースがちょっと狭いんですよね(^^;

って、気にするほどでもないですが。

ところで、16:00集合となると13:00、渋滞を考えて12:00に出ようと考えたんですが、3連休の初日のこの時間に首都高、京葉道路を走るのはさすがに気が進まないので私は前日の夜から行くことになりそうです(^^;



スロープでは私もスパイク使ってます。無いと釣りにならない所もありますし。でも、長く使ってるから最近ひびが入って水がしみて来ます。水に入らなければいいんですが、夢中になるとついつい入っちゃうんですよね~(^^;

返信する
オッケーです (さそ)
2005-12-17 20:37:14
集合了解しました



滑る→枕木までスライド→木の無い所は立たない

で、ゴム底で頑張ってます



今日は現地での手間を省く為にジグヘッドにワームをセットしたものを量産しました

荷物も減って一石二鳥となるかは??
返信する
前日GO? (手のヒラアジ)
2005-12-17 21:18:57
KOさん>

前日から出撃ですか?

22日に入っていた出張が20日にスライドしたので、私も前日から出撃できるかもしれません。(^^;

予定できるようならメールしますね。



>長く使ってるから最近ひびが入って水がしみて来ます。

夏場ならまだしも、この時期の染み込みは辛いですね。

戦意喪失につながるんじゃないですか?(^^;



私のブーツもそろそろイカレテきたのですが、私の場合スパイクのピンが減っちゃうんです。

2年も使うと普通のゴム底と変わらなくなっちゃう。

どうしてなんでしょうねぇ?・・・・(^^;
返信する
よろしくお願いします (KO)
2005-12-18 00:26:09
>前日から出撃ですか?

そのつもりです。

花の季節にはまだ早いですけど、3連休となると渋滞の予想がつかないので・・・

早めに行って皆さんの到着をお待ちしております。ただ、最近あそこも昼間は結構混むので寝るのは別の場所にするかもしれません(^^;



>予定できるようならメールしますね。

よろしくお願いします(^^)



>戦意喪失につながるんじゃないですか?(^^;

替えの靴持っていこっと(^^;

返信する
出張連発 (手のヒラアジ)
2005-12-19 00:30:54
月曜日から3連続出張です。(T_T)

外からコメントの確認はできると思いますが、いつもより多少反応が鈍くなると思います。



23日の集合時間に都合がつかない方で、メールアドレスをお預かり可能な方は、下記までご案内ください。

集合時に皆さんにご案内して、実釣中継が入るように手配します。(^^)



PCメール:「tenohiraaji」の後に「@yahoo.co.jp」

携帯メール:「tenohiraaji」の後に「@t.vodafone.ne.jp」



ややこしい書き方でごめんなさい。迷惑メール軽減策です。(^^;

よろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いします (ぱわぁほ~る)
2005-12-19 18:42:27
手のヒラアジさん以外はお会いしたことがない方ばかりなので楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。



で、スロープにビーサンで近づいてコケてデコを割った大間抜けって誰のことですか?(・_・)?
返信する
楽しみです。 (手のヒラアジ)
2005-12-20 00:02:03
ぱわぁさん>

野地さんのHPではチョクチョクやりとりがあるので、何度もお会いしてるような気がしますが、考えてみればホウボウの時にお会いしたっきりですね。(^^;

楽しみにしてます。



>で、スロープにビーサンで近づいてコケてデコを割った大間抜けって誰のことですか?(・_・)?

えぇぇぇ~(@@; ぱわぁさん、そんなことがあったんですかぁ~?

・・・なんて、わざとらしいですね。(^^;

「スロープは滑る」皆さんも気をつけましょうね。(^^)
返信する
なんでしたら・・・ (ぱわぁほ~る)
2005-12-20 13:37:12
滑ったときの詳細を逐一お話しましょうか?w

いや、本当に危険ですから皆さんも気をつけましょうね(^^;



手のヒラアジさんともお会いしたのは一度だけなんですよね・・・。他にも野地さんBBSで何度かお話させていただいて、メールのやり取りもさせていただいたりしても、お会いしたことがない方ばかりなので楽しみにしています。

返信する
実は私も (手のヒラアジ)
2005-12-21 22:23:00
ぱわぁさん>

実は私もビーサンでメッキやってて痛~いのをやってます。(^^;

ツルッといってそのまま後頭部を強打!

帽子をかぶってたので裂傷にはなりませんでしたが、皮膚に髪の毛がめり込んで、帽子のメッシュ跡が模様のようにプリントされていた・・・そうです。(自分では見れませんでした(^^;)

みなさん、気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿