手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1119グリングリンの丸ボーズ

2005-11-20 20:15:27 | 今日の釣りネタ
さそさん,カツさんに金曜ナイターのお誘いをいただき、週末の疲れた体にムチ打って完徹釣行。この時期限定のマニアなターゲットを狙うとのことでしたが、イメージがまとまらないので、とりあえずライトタックル持って出撃。(^^)
日付が変わってから実戦開始となりましたが、ド干潮でポイントが干上がった状態。サーフから磯のエッジ,堤防先端までくまなくチェックしたものの、3人ともきれいさっぱり獲物なし。澄み潮でベイトがシャローに寄っていないようでした。
マニアなターゲットは諦めて、お手軽なメバル狙いに切り替えたのですが、いつもベイトが溜まってそうな磯回りに全くベイトっ気がない。薄明るくなるまでポイントを叩いて・・・結局ノーバイト。(T_T)
明るくなってから、サーフで鳥山を発見してメタルジグのフルキャストを繰り返すも叶わず。結局、グリングリンの丸ボーズとなってしまいました。

私は丸ボーズでしたが、カツさんは渋々の磯回りで手堅くメバル2ゲット。更にサーフで粘ってソゲもゲット。そつない釣り回りお見事でした。(^^)
さそさん,カツさんおつかれさまでした。また遊んでくださいねー。(^^)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外房のアジング | トップ | 1123せがれのちょい投げデビュー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒート)
2005-11-20 20:56:58
久しぶりに私も行ってきました♪

(仕事前ちょい釣りとメバルはちょこちょこ行ってますけど。。笑)

南房の2、3港を回ってメッキ1、平セイゴ3でした。

何故釣れたんだろ。てな位、気を抜いてる時に食ってくることが多かったです。

前回は3人メッキ9匹中7匹までがワームでの釣果だったので今回はハードオンリーで行きました。

このところルナがお気に入りです。
返信する
メッキしてますね。 (手のヒラアジ)
2005-11-20 21:20:05
ヒートさん>

ども、ども。

相変わらずメッキしてますね。(^^)

最近私は、家庭行事がじゃまして、なかなかメッキにいい時間帯に釣行できません。もっとも、あまりに渋い今年の房総メッキに少々めげた感もあります。(^^;

その分、アジがおもしろいですよ。夜のロードになりますが、比較的簡単に釣果にありつけます。でも、数を取ろうと思えば、それなりにテクニカルになるみたいですよ。(^^)

我が家では、メッキのおみやげには誰も反応しませんが、アジのおみやげにはすこぶる高活性。(^^; おとーさんの次回の出撃も半分約束されるってことになるわけです。(^^)



ところで、イメトレのネタもそろそろ切れてきてしまいましたが、たしか、ヒートさんは年明けまでメッキ狙ってましたよね。年明け以降のお題を振ったら書き込みしていただけますか?「新年おめでとう編」なんてのでどうでしょう?(^^)

ちなみに私は、年明けまでメッキを狙う事がないので、数少ない「釣れちゃった」経験くらいしか書けません。あしからず。(^^;
返信する
お疲れさまっした (カツ)
2005-11-21 12:30:03
こないだはお初でいっしょに釣行でき楽しかったです

(ついでにいっしょに熟睡もしたんでしょうか・・帰路は記憶がまったくないです~)

しかし厳しかったですよね

魚より流れ星みた回数が多いってのがなんともロマンチスト。

自分もかなりヘロヘロでしたから、車のギアDのままサイド引かずに車から降りるなんて・・・びっくりさせてすみませんでした。

(あっ、これはサソさんは知らないでしょうね~内緒・内緒)

磯回りのメバルはいままであんなところ攻めたことないんですよ~

実は浮いていた死クロをみて、こんなんが意外といたりして~

なーんて勝手にイメージして投げてただけの出会い頭です

こちらこそまたお遊びしてください

今度は流れ星にお祈りするようにしますね。
返信する
おつかれさまでした。 (手のヒラアジ)
2005-11-22 00:37:32
カツさん>

楽しくオールナイトしていただきましてありがとうございました。(^^)



>ついでにいっしょに熟睡もしたんでしょうか・・帰路は記憶がまったくないです~

はい、はい。(^^;

正確にいうと、私と入れ替わりに落ちてました。(^^)

催眠系マジックで3・2・1・パチン。ってのがありますが、あの指パッチンの前に落ちてた感じです。(^^;



>魚より流れ星みた回数が多いってのがなんともロマンチスト。

そうですね。私も2回見ました。

でも、全部願い事を言い終わらないうちに消えてしまいました。次回は早口言葉を練習してからナイターに出かける事にします。

「爆釣、爆釣、爆釣」なんてどうですか?

「尺アジ、尺アジ、尺アジ」なんてのもリアルです。

「尺メバ、尺メバ、尺メバ」これは舌噛みそうなので叶わないでしょう。(^^;



また行きましょうね。(^^)
返信する
Unknown (ヒート)
2005-11-22 22:59:55
お題が出れば書きます!が、あまり書けることないかも。。(^^;

今年もはまるパターンがあればいいのですが。

(根魚狙いながらメッキを探すのが丁度良いかなー。)

春からムラソイが面白いです。25cmくらいのまでなら結構釣れちゃいますし。



あ、アジすごく興味あります。今度是非つれてってください!<(._.)>



カツさんもよろしくお願いします。
返信する
それでは(^^) (手のヒラアジ)
2005-11-23 01:15:01
ヒートさん>

>お題が出れば書きます!が、あまり書けることないかも。。(^^;

ありがとうございます。

昨年(今年)の経験をそのまま書いていただければ、ほとんどの方がありがたく参考にさせていただけるはずです。(^^)

近いうちにお題振っておきますので、よろしくお願いします。



アジングいっしょに行きましょうか。(^^)

12月前半ならムツも狙えるはずです。

ムツがいるうちに一回企画しましょう。(^^)
返信する
爆睡 (カツ)
2005-11-25 18:49:46
手のヒラアジさん>



>催眠系マジックで3・2・1・パチン。ってのがあ>りますが、あの指パッチンの前に落ちてた感>じです。(^^;

上手すぎです

あやうく会社の机で飲んだお茶を大放出しちゃうとこでした

でもまさに自分もそんなイメでした



ヒートさん>

お初であります

こちらこそよろしくお願いします

ってアジのことですかね?

いい結果報告まってます~

by しばらく留守番続きな者より
返信する

コメントを投稿