手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1022 Champ of Mekkers Battle (vol.3)

2016-10-28 21:40:31 | 2016今日のメッキ

メッキバトルの続きの続きです。(^^)

15:00 いよいよバトルも残り3時間となって、夕まずめのフィーバータイムを迎えることになります。
これだけの凄腕メッカーが全国に散っているわけですから、どこかに大爆裂を引き当てる参加者がいるはずなのです。
石垣島か?それとも沖縄か?、熊本?紀伊半島?はたまたそれは房総なのか?
そんな中、朝一の爆裂以来沈黙を続けていた紀伊半島から、それほど目立たないキーパーがアップされたのです。
これが大爆裂の予兆になるとは、誰も気が付かないままに・・・。
 15:17 紀伊半島のTATさん、6匹目は21cmで入れ替えならず。
その10分後、TATさんの連続エントリー。
 15:26 7匹目となるキーパーは26cmの良型で入れ替え!(@@;
そして、さらに5分後、ついに誰もが爆裂を確信するとんでもないビッグワンをエントリーしてきたのです。!
 15:30 でぇ~たぁ~!TATさんの本州ネイティブ尺メッキ!30cm!(@@;
問答無用の入れ替え!
この当年モノの本州ネイティブ尺メッキ、釣った当人も始めてとのこと。
熊本のnoppoさんといい、TATさんといい、バトルの本番で自己記録とは、いやぁ~もってますなぁ~。(@@;
恐れ入りました。m(__)m
そして、一度爆裂すると、こんなもんでは終わらないのが紀伊半島のポテンシャルなのです。
「来たぞ、来たぞ。」と思いながらLINEを見ている他参加者の予感は的中、ついに怒涛の連続エントリーが始まったのです。(@@;
 15:33 9匹目、24cm。
 15:36 10匹目、22cm。
 15:42 11匹目、27cmで入れ替え。(@@;
 15:51 12匹目、22cm。
 15:53 13匹目、25cm。既にこのサイズでも入れ替え不要。
とてつもないペースで、とんでもないサイズばかりを連発しているじゃないですかっ!(@@;
毎回画像を撮ってLINEにアップしていることを考えると、ほとんど次のキャストで25cm級がひったくっていることになります。(@@;
驚愕の大爆裂劇、もう誰にも止められない、紀伊半島恐ろしや。(@@;
   LINE上は、もう言葉になりません。(@@;

そして、忘れてならないのは、紀伊半島にはもう一人凄腕メッカーがいるのです。
TATさんには遅れるものの、既に良型を持っているしえらさんもトップギアで上位を猛追します。(@@;
 15:46 3匹まとめて3、4、5匹目をエントリー。23cm。
 23cm。
 22cm。
 16:07 6匹目、更に良型26cmを釣って入れ替え!
 16:20 7匹目、またもや26cmで入れ替え!
こちらも止まらない、止められない、紀伊半島恐ろしや。(@@;

一方、この時間帯、他のエリアに後れを取る房総の参加者は・・・
 jesse-edさん、ノンキー。
 青服さんも、ノンキー。
 ぱわぁほ~るさん、車も落ち着きノンキー。(~o~)
 ワタクシ手のヒラアジも、ノンキー。T_T(一つくらい登場させてください。(^^;)
 青服さん、房総の意地でギリキーパーの18cm。(~o~)
 Jr君、数は釣ってますがやっぱりノンキー。
 奥様、きれいなカスミながら1cm足りず。T_T
 17:12 日没の終了間際に、pigretさんが意地のキーパー、22cm。
数は釣ってるんですが、残念ながら今年の房総では、紀伊半島の爆裂には到底かないません。T_T
ポテンシャルが違いすぎる・・・。T_T
17:15 一番東に位置する房総では既に辺りも暗くなり、一足先にバトル終了となったのでした。


嫌な予感がしてましたが、案の定vol.3で完結できませんでした。(^^;
誰が悪いのか?
そんなの決まってます、紀伊半島で爆釣するお二人でしょ。(~o~)
ということで、vol.4をお楽しみに。(^^;


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑↑↑ 長引いて申し訳ありません。(^^;
次回、バトル終了~成績発表、必ず終わらせますので、「ポチ」してお待ちください。(~o~)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1022 Champ of Mekkers Batt... | トップ | 1022 Champ of Mekkers Batt... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿