手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0910 King of Mekkers Battle (vol.4)

2016-09-16 00:18:34 | 2016今日のメッキ

King of Mekkers Battleの続きの続きの続きです。(~o~)
はい、いい加減最後にしますので、お付き合いください。m(__)m


16:30 何としてもあと2つのマイクロ枠を埋めて、夕まずめの回遊ポイントでビッグワン枠を狙いたい主催者手のヒラアジ。(^^;
ドブ打ちのマイクロ君に味をしめ、誰も叩きそうもない小ドブを巡ります。
2ヶ所目の小ドブ。
1stキャストのルアーの後で、ルアーじゃないのがキラキラしてます。(@@;
「おぉぉ~~~~っ!マイクロの大群いた~~~~~っ!(@@;」
2ndキャスト、慎重にルアースピードをコントロールして、プルプルッ!
「キターーーー!マイクロ、ゲ~~~~ット。(^^)」
ところが、計測中にマイクロ君が暴れて、2バウンドしてドブにポッチャン。・・・オーマイガ~~~!T_T
「大丈夫だ、大丈夫だ、まだ魚はいっぱいいる。焦るな、焦るな・・・・。」
気を取り直して再開、ルアーの後にマイクロ君がザザザ~~~っと付いて来ます。
コンッ!(@@;
16:35 あ゛~~~、マイクロ枠に届いてないじゃない。T_T
もう一度、ホレ、ホレ、ホレ~、コンッ!
16:43 キターーー!今度こそしっかり押さえつけて撮影成功。73mmゲットで2100 。(^^)
まだいそうです。
もう一度、ホレ、ホレ、ホレ~~~、コンッ!
16:44 キターーー!マイクロ連発!85mmゲットで、ついにマイクロ枠完遂!3100。(~o~)
まだまだいそうですが、これ以上狙っても意味はありません。
あと1時間、大急ぎで夕まずめの回遊ポイントに向かったのでした。

ラスト1時間、他の参加者もそれぞれの狙いで最後の追い込みをかけています。
16:58 Jr君、最後の追い込みで050、060、070、080の猛チャージ。(@@;
17:34 青服さん、二つ目のビッグワン枠に1cm足りず。T_T

ラスト10分。
ここで上位の順位を変える滑り込みの釣果が飛び込みます。
マイクロ枠を2つ持って3位に付けるjesse-edさんが、遂に3つ目のマイクロ枠ゲットです。(@@;
17:49 正に執念の3つ目、81mmゲットで3100。

その頃主催者はと言うと・・・、
最後の回遊ポイントをサーフエンドのシャローに絞り込み、タックルを持ち替えてヘビーウェイトの5cmミノーを投げまくります。
あと5分・・・。
あと3分・・・。
あと2分・・・、コンッ!(@@;
タックルを持ち替えているので、ほんの「コンッ」程度のバイトでしたが、張り詰めた緊張感の中では「ガツ~~~ン」くらいに感じてしまうのです。(~o~)
「キッ!・・・てないよなぁ~~~、これじゃぁ。T_T」
ほんの10cmちょっとのメッキ・・・ポイントにもならない・・・終わったか。T_T
ここで、ちょっとしたいたずらを思いつきました。(^^;
17:59 「よ~~~~し!」
最後の1分で24cmに届く「しっぽ」だけの画像。(~o~)
な~んちゃって。(~o~)
しゅ~~~りょ~~~。

さて、結果の発表です。
第1回King of Mekkers Battleの栄えある優勝者は、マイクロ枠3匹、ビッグワン枠1匹、当然ツ抜けの釣果で14点。
参加者で唯一、大も小も数もこなした青服さんでした~。
正にKingの称号にふさわしい釣果でした。・・・おめでとうございます。(^^)
第2位は同点で2名。
一人目は、ラスト10分で最後のマイクロ枠を埋めて3100の13点、執念で第2位をもぎ取ったjesse-edさんでした~。
おめでとうございます。(^^)
二人目は、1時間残してマイクロ枠を埋め切ったものの、最後のビッグワンには届かず、主催者手のヒラアジでした~。
あざーす。m(__)m
第4位も同点で2名。
さすが沖縄、早々とビッグワン得点を出してレギュラーサイズをまとめ釣り。数は50を超えたとか、0101の11点はAPO!さんでした~。
おめでとうございます。(^^)
二人目は、90mmジャストに泣かされ続けマイクロ枠は1つだけ。それでも規定の10匹は余裕でクリア、1100の11点はかめさんでした~。
おめでとうございます。(^^)
第6位は、南紀のポテンシャルを十分に生かしトップでツ抜けしたものの、マイクロ枠とビッグワン枠に悶絶。0100の10点TATさんでした~。
おめでとうございます。(^^)
第7位は、同じく南紀で数を稼ぐもツ抜けには一歩及ばず090の9点、しえらさんでした~。
おめでとうございます。(^^)
以上、入賞者のご案内でした。

思いつきの新レギュレーションで臨んだKing of Mekkers Battleでしたが、まぁ、それなりに楽しんでいただけたのではないかと思います。(^^)
レギュレーションの良し悪しは別として、限られた時間の中でライバルを意識しながらも最善の釣果をひねり出す・・・。
他にはない非日常的な緊張感の中で、明確な戦略をもって釣りをしなければならないのですから、
アングラーの地力を計るバトルであると同時に、アングラーが地力を高めている瞬間でもあるはずです。(^^)
参加の皆様にとって、楽しく、そして身になる大会となっていただければ、主催者として嬉しく思います。
また来年もやりますので、これをご覧になって「我こそは」と思う方は、是非是非気張ってご参加いただければ幸いです。(^^)
もちろん、今回のメンバーももれなくお待ちしております。(^^)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 100 / 200 300
↑↑↑ ようやく完結。(~o~) 長らくのお付き合いありがとうございました。m(__)m
「ポチ」と来年のご参加をお待ちしておりま~す。(^^)

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする