手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

第2回半島対抗LINEdeメバルバトル開催のお知らせ

2015-04-15 00:06:42 | デカメバ3匹研究会

いやぁ~、もう何週連続で房総メバルに出撃しているかわからなくなってしまいました。
ワタクシ、今年はそれほどメバルのプラッギングにはまっている・・・ようです。(^^;
でも、それは私に限ったことではないようで、3月7日の半島対抗戦以来、第一回の参加者は全員そんな感じ・・・のようです。(~o~)
そもそも、前回の参加者の皆さんが、メバルにそんなに入れ込んでいたかというとそうでもないわけで・・・、
それは、メバルのプラッギングが、予想以上に楽しいってことなのかもしれませんねぇ~。(^^;
また、プラッギングで3匹揃える半島対抗ルールも、思うように行かない難しさがあって、百戦錬磨な皆さんの自尊心をくすぐっているのかもしれません。(~o~)
・・・ということで、多くのリクエストにお応えして、第二回の「半島対抗LINEdeメバルバトル」を開催いたしま~す。(^^)
第一回参加の皆様も、また、次回こそはと闘志を燃やしていた皆さまも、今シーズン最後となるメバル企画に是非ともご参加ください。m(__)m
(このブログをご覧の方は、どなたでもご参加いただけます。)


1.日時
2015年4月25日(土) 18:00~23:00
*18:00より集合なしで各自スタート、23:00までにLINEに「最終釣果報告」をコメントして終了。

2.場所
対象エリア:房総半島、三浦半島、伊豆半島、紀伊半島の陸っぱり(渡船利用は禁止)
*半島ではありませんが、3名参加を条件に「東京湾奥」を追加いたします。
*上記以外のエリアは、3名参加を条件にエリア追加いたします。ご相談ください。

3.参加条件
(1)上記時間内に対象エリアで釣りを行い、23:00までに「最終釣果報告」をいただける方。
*23:00までにいただく「最終釣果報告」をもって安全確認といたしますので、必ずご連絡ください。
 「最終釣果報告」がない場合は失格となりますのでご注意ください。
(2)当企画専用のLINEグループに参加いただける方。
*LINE環境のない方は、LINE参加の方に同行すればOKです。
 ただし、釣果のエントリーおよび「最終釣果報告」は、必ず同行のLINE参加者から行ってください。


4.対象魚・ルール

プラグ(ミノー、ペンシル、ポッパー、バイブレーション、メタルジグ等)を利用したルアーフィッシングで釣り上げたメバル3匹の全長合計を競います。
ワーム、カブラ、サビキ等の使用は禁止です。(アイスジグ系はOKとします)
エントリーする魚は必ずメジャーを当てて画像を撮ってLINEにアップしてください。
LINEへの画像アップがない場合は、エントリーされません。(魚をキープする必要はありません)

採寸は口を閉じた状態で下顎の先から尾びれの先端まで(全長)とし、1cm未満切り捨てで整数報告とします。
自己申告ですが、今回よりメジャーを当てて撮影する必要があります。撮影に適するメジャーを準備してください。
エントリー画像は、できる限り鮮明に撮影してください。

15cm以上をキーパーとして、途中の入れ替えは何度でもOKです。
キーパー3匹の全長合計が個人のポイントとなります。
「最終釣果報告」をもって安全確認といたします。
必ず23:00までに「〇cm、〇cm、〇cmで合計〇〇cm。」をLINEでコメントしてください。
各半島の上位3人のポイント合計で、メバルプラッギング最強半島を決定します。


5.参加申し込み
まずは、ハンドルネームを入れてこの記事のコメントで参加表明してください。
その際、参加エリアも記載願います。

当ブログの企画に初めてご参加される方>
下記の要領で必要事項をメッセージください。(PCからの送信がスムーズです)


(1)氏名/年齢/性別
(2)参加ハンドルネーム
(3)現行LINEネーム
(4)携帯電話番号
をご案内ください。
メッセージをいただいたら、主催者より携帯電話番号にショートメールを返信いたしますので、「手のヒラアジ」をLINEで友だち登録してください。

後日、当日用のLINEグループに招待いたしますので参加願います。
既にご案内いただいている方はメッセージ送信の必要はありません。

6.ご注意
●参加費はありませんので保険等の加入もありません。各自安全な釣りを心がけ、事故・けがのないよう注意してください。
●万が一当企画中に事故・けが等があった場合でも、当企画では一切の責任を負いません。
●安全のためライフジャケットの着用をお願いいたします。
●ソーラス条約による立ち入り禁止エリアが多くなっております。禁止エリアでの釣りはお控えください。
●車での移動・駐車の際には、交通ルールを守ってください。
●最終釣果報告をもって安全確認といたします。
 必ず23:00までに「〇cm、〇cm、〇cmで合計〇〇cm。」をLINEでコメントしてください。
●釣果は積極的にリリースしましょう。
●釣り場を汚さないよう心掛けてください。



LINEバトルでは、参加者からリアルタイムに釣果報告されるので、他人の釣果がもの凄~く刺激になります。(^^;
また、時間内に釣果を出さなければならない「大会」のレギュレーションは、ふだんの釣行では経験できないドキドキな緊張感となります。(~o~)
更に、入れ替え自由の大会ルールは、大まくりあり、滑り込みありの一発逆転誘発ルールです。(^^)
そして、釣果バトル以上に激しい「コメントバトル」「スタンプバトル」も大会を盛り上げてくれます。(~o~)

いつもと違う緊張感を味わう意味でも、また、釣りの仲間を増やす意味でも、皆さま是非とも奮ってご参加お願いいたします。m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ← 「ポチ」っとして参加!いいですよぉ~。(~o~)

コメント (34)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする