みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

秋の音楽会~旅立つ

2014年11月03日 | ライブ&コンサート
この時期恒例のライブ、井波陽子さんとマルカートさんの秋の音楽会を訪ねる。
とにかく、楽しいの一言に尽きたなあ。
普段、あまり感情表現をする方ではないのだけど、文句なしに楽しい。
いろんな憂さを吹き飛ばして、楽しさにびっくりするぐらい。
自分の中に、こんなふうに楽しさを感じる能力が、あったんだなあ・・・。

マルカートさんの、穏やかで伸びやかな歌声、パリの街角の切ないアコーディオンの音色・・・。
井波さんの勇者な感じ・・・、田中良太氏のパーカッションとも素晴らしく息が合ってる。
それよりなにより、田中良太氏、コトリ木・シノさんも加わっての全員合奏が、素晴らしく愉快だった。
凝り固まった心の隅から隅まで、揉み解してもらえた。
ありがとうございました!

「はばたきたい気持ちが
 あふれているなら
 それをしばっちゃだめ」
 小鳥の翼みたいに
 心ときはなって」
銀の舟/タテヤマユキ

「胸に秘めた思いに翼を
 窓を開けて手放したら
 花びらのように風に乗って旅立つ」
手紙/井波陽子

旅立ちの歌詞が、印象的だった。
旅に出るのも悪くない。
旅立ちの後押しをしてもらえた気もする。


とても素敵なマルカートさん


井波さんらしい切り絵の案内状


今回の記念に持ち帰りました。


こんなふうだったっけ???

コックのポルカ

とても楽しいポルカだったなあ・・・。

@KUSHITARO@高槻

=====
井波さんセットリスト
旅上
親愛なる
私のお気に入り
まっかな秋
一人暮らし
小さな一歩
ノルマンディー
夜明け
手紙
桃ちゃんのランドセル(合奏)
コックのポルカ(合奏)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひと踏ん張り | トップ | 受難期に入ったのだな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事