みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

一段落

2007年07月20日 | 近況
ふう~。なんとか無事、契約期間終了。
こちらを覗いて頂いている皆様、ご心配、お掛けしました。

大げさかもしれないけれど、実感としては、なんとか生き延びたという感じ。連休から、ほぼノンストップの修羅場で、正直、逃げようかと思ったこともあったけど、なんとか踏みとどまった。今の仕事について10年、何度となく修羅場に見舞われたけれど、今回は堪えたなぁ・・・。


<最近の嬉しかったこと>
その1
数日前、ピアノの先生に、レッスンの予約をするために電話して、とても喜んでもらえたこと。誰かに有頂天ではしゃいでもらえるのって、ものすごく元気になる。

その2
終電が続いたおかげで、同じく終電続きの中学の友人に20年ぶり再会したこと。
その友人のおかげで、ふつうは駅まで長く感じる終電の時間も、短く感じて、随分、元気をもらった。
そういえば、ずっと敬語でしか話をしていなかったことに気づいて、ありのままの素の状態で話せるのって、有難いことだなぁ。

その3
今日の帰り際、「そらみみさん頑張りましたね。」とプロジェクトのメンバーに一言、言ってもらえたこと。太っちょの彼には今回、随分、助けられたんだ。彼にも幸運あれ!

さぁ、しばらく休みだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの休日 | トップ | あらしのよるに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (moreech)
2007-07-21 06:59:27
長い間ほとんど休みも無く、ご苦労様でした。
ゆっくり休んでください。
さしあたり、今日はピアノ三昧?(^^)
返信する
はい・・・。 (そらみみ)
2007-07-22 02:35:20
moreechさん、ありがとう。
ご心配掛けました。

ピアノも復帰です。

と言いたいところですが、今日は、たまりにたまった郵便物の整理やら、掃除やらで、日が暮れてしまいました・・・。

返信する

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事