みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

京都市内パーク&ライド、でも・・・。

2018年07月09日 | 雑記
今回は、Googleマップで下調べして、京都市内のパーク&ライドしてみる。
(駅の近くの量販店の駐車場を使わせもらう。一応、礼儀として何か買い物はする。)
シーズンオフで観光客の多いエリアを外せば、全然大丈夫。
これは、便利だなあと思う。

名古屋方面からの正規のパーク&ライドは大津なのだけど、浜大津から目的地まで、
電車を乗り継いで行くのは、けっこう億劫なので・・・。

しかし、帰りは、名神通行止めの大渋滞にはまってしまい、大失敗だった。
京都東ICの手前は、2キロ進むのに2時間かかる。時速1キロ!
いろんな渋滞があるけれど、通行止め渋滞は、過酷なので、要注意!

そろそろ、高性能のナビに変えるべきか?
否、ハイテク機器に頼るよりも、もっと足しげく関西に通って、土地勘を養うべし!


今回の出発駅、山ノ内駅。
今までで一番、度胸の必要なホームだった。(笑)
(小さいころ、夢で、このくらい薄いホームで電車をやり過ごす恐怖の悪夢を何回か見たことがあるのだけど、
 あの夢は40年後を予言していたのか・・・。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篩月 | トップ | ◎発表会2018、あれまあ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事