みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

謹賀新年

2015年01月01日 | 近況
新年あけましておめでとうございます。
新しい年が良い1年になりますように!

私事ですが、年末に指先を怪我してしまい、楽しみにしていた正月のピアノはお預けです。
いきなり、出足で躓いてしまいました。
改めて思うのが、人生、一瞬先は闇。
いつ、どんな災難が巡ってくるか分からないので、
やりたいことは、早目に、さっさとやっておかねば・・・。

それでも、バイオリンは、なんとか弾けるので、二兎追いをしていて、よかったなあとも思い、
あと、キリギリスのように、楽しい音楽にのめり込んでしまってはいけないよ!という神様のお告げのような気もします。

元旦の朝の教訓としては、
・早くやる
・リスク分散
・趣味はほどほどに
でしょうか。

2015年が、平和で幸せが多い年になりますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の中の鏡~チェンバロの慰... | トップ | ログのすゝめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます~♪ (花兎♪まーりん)
2015-01-02 06:50:02
今年もそらみみさんの
綺麗な写真を楽しみにしていますね~~~♪

お怪我お大事に~~~^^
「早くやる」って私も今年の目標ですね!
明日やればいいや~とかダメですね
日々の、ぼんやりしている時間をなくして
キビキビ、いろんなことをしていこうと思います、
返信する
Unknown (みほ)
2015-01-02 14:59:08
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

指先の怪我、お大事に。大掃除で怪我されたのかな?
指先の怪我とは仕事に差障らないのですか?

2015年も平和で健康で明るく幸せで笑顔が多くて、、、一杯あってまとまらないけど、そんな年になりますように!(^^)
返信する
おめでとうございます! (そらみみ)
2015-01-02 22:51:26
まーりんさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます。

写真、そう言ってもらえると、よおし!今年も、辺境の山々に出掛けよう!という気になります。
ありがとうございます。

そうですね。なるべくキビキビと。
でも、時には、何もかも忘れて、ぼんやりするのも大切ですよね。

今年もよろしくお願いします。
どこかでお会いできるといいですね。
返信する
Unknown (そらみみ)
2015-01-02 22:59:30
みほさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます。

指先は、料理中に、爪の生え際を痛めてしまいました。
アボガドの皮が刺さって、破片が取れなくなってしまって・・・。
でも、ようやく痛みが引いてきたので、一安心です。
明日は、ピアノ弾けるかな。。。

大丈夫です。2015年はいい年になります。
(ピアノを続けていけば(笑)
返信する

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事