みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

天狗岳、愛い山

2013年06月23日 | 
素晴らしくいい山行だった。
苔むした森、見晴らしのいい稜線歩き・・・。
日帰りの山としては、申し分なし。
たかだか6時間ほどの歩行なのに・・・。
北八ヶ岳の天狗岳、なんていい山!

久しぶりに、アルペンムードも満喫。
森林限界(ティンバーライン)を抜けて、岩稜とハイマツの尾根歩きするのは、ほんとうに気持ちいい。
6時に登り始めて、7時半には途中の展望台に到着。
蒸気の多い今の季節でも、まだ雲は少なくて、遮るもののない大展望だった。
思い出深い、南アルプス、中央アルプス、御岳、乗鞍、北アルプスの山々・・・。

下山後すぐの温泉(唐沢鉱泉)もポイント高い。

コンパクトでも山歩きの醍醐味が詰まった、いい山!



苔生した登山道


樹肌の苔の装いが、いい感じ。


ワンちゃん?


苔の習作1


苔の習作2


羊歯の赤ちゃんのオブジェ・・・。
自然の造形美には、つくづく目を見張らされる。


見えた!御岳


南アルプス諸峰
北岳、甲斐駒、仙丈
アサヨ峰や鋸も。


中央アルプス


御岳、乗鞍、北アルプスが見えているのですが・・・。


岩と共にアルペンだなあ・・・。


青空が気持ちいい。


蓼科山
斜面が好き。今回、一番お気に入りの写真かな・・・。


南八ツ。硫黄岳、赤岳、阿弥陀岳・・・。


赤岳と阿弥陀岳アップ!


天狗岳山頂の風景
けっこう賑わってた。


硫黄岳北東面の壁


なんて愛らしい雲!


彼らは実は双子だった。


道しるべ


イワカガミは其処かしこ


天狗の奥庭


すりばち池で、しばし休憩


風の吹く丘・・・。


ミヤマカタバミのはず。


きれいな若葉も其処かしこ。

天狗岳、すっかり気に入った。
いい山だ!

そう言えば、ヤマレコはとても参考になりますね。
http://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=158


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルミナとカルメン | トップ | ●レッスン~トロイメライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事