みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

岡山後楽園

2018年08月16日 | 
この日は、岡山の後楽園へ。
祖母が四国の人なので、小さい頃から数えて、何度、傍を通り過ぎていたかしれない、名勝。
ようやく足を運ぶ。
予想以上に、とてもいいところだった。
兼六園よりも、のどかで、気持ちが広くなる気がする。
兼六園が雅な京都だとすれば、後楽園は、おおらかな奈良?








ついつい撮ってしまう。


稲田や蓮畑に、驚いた。




ダンシング桜


園内に広がる稲田が、穏やかな古き良き日本の美しさを感じさせてくれる。


サギが餌取りしていた。いい感じ。


一応、烏城とも呼ばれる岡山城へ。
(中はエレベータだったけど・・・)


願いが叶いますように


こちらの願いも叶いますように


暑さの盛りの時期であるけれど、やや赤が差した木々を見ると、
秋が近づいてる感じがする。


落ち着く家屋も、あちこちに。

この日は、降ったり止んだりの天気で、暑さ控え目で助かった。

次は、偕楽園か・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女木島 | トップ | 竹久夢二美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事