(有)花沢不動産

趣味の話など

冬が来る前に

2015-11-09 | 一寸お出かけ(中国)
当ブログを昔からご覧の方はご存知かと思いますが、私、米子道下りの
蒜山(ひるぜん)高原SAがめちゃくちゃお気に入りなんです。
何年か前に通い詰めていた頃とは少し様子が変わってましたが、名物
ジャージー牛乳の濃厚なプリンにソフトクリーム、大人気のジャージー
牛ステーキにひるぜんバーガーは健在でした。

ところが私、蒜山ICを降りていつも直進か右折ばかりで、今まで左折して
鳥取側に出たことがなかったのです。
少し前に倉吉に行った時も感心したのですが、いや~鳥取もこんな所が
あっていいですね。



味のある茅葺きの納屋から少し左にパンすると、大山です!
今まで山陰線からとか某国帰りの機上でしか見たことがなかったので、
南側から見るのは新鮮です。
でも山頂に雲がかかっていて大丈夫かな?



大山環状道路の途中、奥大山スキー場から。



イイ感じに色づきつつあるブナ林を走り抜け、大山展望の真打ち、
鍵掛峠です。



どうにか山の稜線が見えて、ヨカッタヨカッタ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ告知です | トップ | さよなら特急色381系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸お出かけ(中国)」カテゴリの最新記事