(有)花沢不動産

趣味の話など

京都鉄博・SL頭出し展示

2024-03-02 | 一寸お出かけ(関西)
京都鉄道博物館のSLの多くは、ふだんは扇形庫内に完全に収容されていますが、
正月期間中は頭出しが行われるとのことで、気になりだし何年か越しで初めて
見に行ってきました。


SLの展示運転、「SLスチーム号」の今回の牽引機はC622号機でした。
もちろん乗ってきました。


庫内のC621号機やSLスチーム号のC622号機に、「銀河鉄道999」のヘッドマーク
が掲げられているのが不思議でしたが、企画展だったんですね。


なお、当館は京都駅から西に1km以上離れた微妙な位置にありますが、近年「梅小路
西京都」が至近に開業して、便利になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知です | トップ | 氏家雛めぐり号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事