3年ぶりの開催となる岐阜航空祭。
今回は入場が事前応募制でしたが、見事当選したので行ってきました。入場券
を兼ねた当選ハガキは左画像のようにかっこいい写真で取っておきたかったの
ですが、残念ながら受付で回収。
3年ぶりの開催とのことです。
岐阜基地航空祭名物、異機種大編隊は、いつもは展示飛行の最後に行われ
ますが、今回は天候の都合とのことで、最初のほうに行われました。
直後のC-1の単独飛行。
90度バンクの旋回も見せて、輸送機ながら軽快な運動性能です。
救難捜索機の飛行展示。
飛行点検機とのことで、地上展示のみ。
C-130の地上展示では内部も公開されていたようですが、(珍しく?)
すごい行列で見物は諦めました。
ハンガー内ではエンジンの展示も。こちらはF-2用のエンジン。
戦闘機って、小さくてめちゃくちゃ速い(のを望遠の狭い画角で追う)ので、
写真に撮るのがとても難しいんですよね。撮り鳥(?)の方、尊敬します。
トリミングなしの、ほぼ奇跡的といえるショットから。
T-4は残念ながら飛行中にまともに撮れたものがなかったので、帰投後の様子を。
週間天気予報はずっとこの日だけが全国的に雨の予報で心配でしたが、展示
飛行が行われた午前中はどうにか持ちこたえました。
今回は入場が事前応募制でしたが、見事当選したので行ってきました。入場券
を兼ねた当選ハガキは左画像のようにかっこいい写真で取っておきたかったの
ですが、残念ながら受付で回収。
3年ぶりの開催とのことです。
岐阜基地航空祭名物、異機種大編隊は、いつもは展示飛行の最後に行われ
ますが、今回は天候の都合とのことで、最初のほうに行われました。
直後のC-1の単独飛行。
90度バンクの旋回も見せて、輸送機ながら軽快な運動性能です。
救難捜索機の飛行展示。
飛行点検機とのことで、地上展示のみ。
C-130の地上展示では内部も公開されていたようですが、(珍しく?)
すごい行列で見物は諦めました。
ハンガー内ではエンジンの展示も。こちらはF-2用のエンジン。
戦闘機って、小さくてめちゃくちゃ速い(のを望遠の狭い画角で追う)ので、
写真に撮るのがとても難しいんですよね。撮り鳥(?)の方、尊敬します。
トリミングなしの、ほぼ奇跡的といえるショットから。
T-4は残念ながら飛行中にまともに撮れたものがなかったので、帰投後の様子を。
週間天気予報はずっとこの日だけが全国的に雨の予報で心配でしたが、展示
飛行が行われた午前中はどうにか持ちこたえました。