たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

貴重な市民の声で知る話

2024-03-19 22:12:42 | 地方創生

3月19日(火)、朝会社に出勤後早々に外出して一軒立ち寄った後議会へ。

昼食は市役所庁舎内で販売されている福祉施設のサンドイッチで済ませ、洋菓子も購入させて頂き、自宅に持ち帰りました。かなり美味しく家族にも好評です。

議員控え室では、先ずは市民からの問い合わせ(下記)について、行政当局に確認。

その問い合わせとは「農業用機器(例:トラクター)が公道を走行して泥や土塊を落としていくことに対しては改善して欲しいと思うが、その様な声は市民から出ていないか」

行政からは「その様な声は耳に入ってきていない」との事でしたが、法的に何かあるのかインターネットで確認をした所、該当する法(←ここをクリック)がありました。

市民の皆様の視点は自分では気が付かないことも度々あり、心の底から貴重なご意見だと思います。

夕刻、帰宅時に通った法華山谷川と明姫幹線の交差する(東側)道路の拡幅工事がいよいよ完成を迎えようとしています。

これまで何度もこの場所の危険性と改善を訴えてきた者としては非常に嬉しく思いますし、職員さんには感謝です。

明日は祝日、プライベートで出かけますのでブログはお休みさせて頂きます。

良い休日を!(with smile)

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会を創る新しい価値観 | トップ | 大切なセルフマネジメント »
最新の画像もっと見る

地方創生」カテゴリの最新記事