たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

大切なセルフマネジメント

2024-03-21 20:59:48 | 考え方

先ずはそれにしても驚いた水原一平氏(大リーグドジャース大谷翔平選手の通訳)の解雇。報道に拠るとギャンブル依存症であったとのことですが、何故そんな世界にのめりこんでしまったのか?これまでこれ程に良好なアスリートと通訳の関係を見たことがなく、スーパースターに最高のサポーターが付いたと思っていただけに本当に驚きです。

さて、3月21日(木)この衝撃的なニュースが飛び込んできた今朝も先ずは会社に出勤してスタート。午後2時ごろまで在社して議会へ移動。

議会棟の1階には3月31日告示の高砂市長選挙を前に案内(👇)が掲示されていました。

前回の投票率は(令和2年)40.0%、その前(平成28年)が40.41%、その前(平成24年)は30.7%といずれも過半数に満たない投票率。

政治に携わる者としてはこの状況を自分事として捉え、多くの人に政治と選挙に関心をもってもらい足を運んで頂ける様に努めなければならないと思っています。

夕刻に一旦帰宅してじょうとんバスにて山電高砂駅へ。下車後徒歩にてカネカの厚生施設(出汐館)へ。本日の夕刻はそこで開催されたOB・OG会役員会に来賓として出席。会社の先輩方と有意義な時間を過ごさせて頂きました。

私はこの様にいつまでも集える仲間がいることが人生に彩りを与えてくれるのだと思います。

水原一平氏のことや日頃の人生の過ごし方を思うと、自分は何をすべきか、すべきでないかのセルフマネジメントの大切さを思います。

では、明日も”明るく元気に積極的に”いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な市民の声で知る話 | トップ | 高砂の風景 »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事