たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

定位置から外れ「財布がない?」

2023-10-25 22:09:33 | 日記

10月25日(水)、朝会社に出勤後、会社での要件を終えた後は早々に外出。その後、日常時々お世話になる弁当屋さんに電話でお弁当を注文。そのメニューは⬇️。

注文して約30分後、市役所(議会)へ向かう途中、紙町の店舗に立ち寄って支払いをしようとしたらカバンに財布が入ってなく「あれっ?財布がない!」と。

思い出したのが、前夜にスポーツクラブに行く時に財布を別のカバンに入れたこと。結局弁当だけ頂き、数時間後にお金を持参しましたが、既に知人となっている関係のお店だったから良かったのですが、全く知らないお店での注文であればこの様にいかなかった可能性があります。

財布を入れ替える際には本当に気をつけないといけませんよね。

午後は市民相談で当局と面談したり、市内幾つかの店舗や事務所を訪問し1日が終わりました。

皆さんも財布の入れ替えやいつもの場所から何かを移す時には気をつけてください。特にこれから高齢になって行くことを考えれば「あれが無い?これが無い?」とのケースが頻繁になる可能性があり、できるだけ定位置での管理が必要ですよね。

では、明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福感が増す行動 | トップ | 納得できる準備を »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事