たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

幸福感が増す行動

2023-10-24 21:50:28 | 考え方

10月24日(火)、朝は自宅にてPCに向かいながら執務。その後、議会へ出向き午前中は議員控室で過ごし、午後は会社に出勤。

その道中にいつもの通り名刹十輪寺の前を通ると、そこには名言が。

今回のお言葉は松下幸之助氏の言葉。商売で成功した人の貴重な言葉、この実現を目指して思考することは大切だと思います。

そして、特に感銘を受けたのが、その下にあった「余裕を持って動く」。

これは私自身が今年特に心がけていることで、その結果幸福感が増した様に思っています。皆様も実践してみてください。幸福感、増しますよ。

夕刻、立ち寄ったのがユーアイ帆っとセンター。そこでは下のイベント「Tシャツデザインコンテスト」が開催されていて投票してきました。皆さんも是非足を運び投票して頂きたいと思います。

では、明日も“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元のお土産に | トップ | 定位置から外れ「財布がない?」 »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事