たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

どんな過ごし方がベスト?

2020-11-23 21:54:11 | 日記

 11月21日(土)からの3連休、皆様如何お過ごしだったでしょうか。私は久しぶりに母校関西学院大学部ラグビーの観戦・応援に神戸ユニバー記念競技場へ行ってきました。

前半は関西学院17対14天理大学と勝っていたのですが、最終結果は上の通り負けてしまいました。しかし、母校の後輩たちは最後まであきらめる事なくいい試合をしてくれ、スポーツの良さ、ラグビーの良さ、応援できる喜びを再認識しました。

23日(月:勤労感謝の日)の午後3時過ぎに、向島へ行き、ドッグランを体験してきました。

[手前は小型犬のエリア、柵の向こうは大型犬エリア]

私が行った時には既にピークは過ぎ、4匹のワンちゃんしか居ませんでしたが、今日一日で50匹以上が来場し、盛り上がって様です。出来れば継続して欲しい企画だと思いました。

こんな過ごし方をしつつも、世間では益々新型コロナウイルス感染が広がっており、「GoToキャンペーン」なども含め、どの様な在り方がベストなのか、また自分たちはどう行動すれば良いのか、考えさせられます。

寒さと共にインフルエンザや新型コロナが蔓延する可能性があります。消毒、手洗い、うがい等自分に出来る事をしっかりと取り組んでいかなければなりませんね。

では、また明日から仕事モード、気を引き締めながら”明るく元気に積極的に”いきましょう!(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日は向島へ(with dog🐕)... | トップ | "変わる事”について »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事