たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

「感謝」と「明るいが一番」を確信の一年

2017-12-28 03:28:54 | 考え方

 12月27日(水)、朝議会に出向いた後、9時半には会社へ。その後は挨拶廻りと職場での1年の振り返りミーティング(&昼食会)

職場10人程での昼食会であったのですが、そこで各位が「今年を振り返り漢字一文字で今年を表すと」ということになり、出てきたのが「新」「走」「超」「駆」「慌」「明」「健」「継」等々(途中で抜けたのでここまで)。

上の中で私が表したのは「明」。

ここに込められた思いは、人生、仕事や家庭、健康や人間関係、その他もろもろと色々あるにせよ、「明るいが一番」であることを確信するに至った一年であったからです。

よく言われる「楽しいから笑う」のではなく「笑うから楽しくなる」に近く、「明るい事があったから明るい表情になる」のではなく「明るく振る舞うから明るい気持ちになれる」そんなことを確信した一年です。

午後挨拶廻りで社外に出た時に某社にてお餅つきをさせて頂いたのが↓。

この会社さんでは今年初めてこの様な行事を挙行されました。社内の絆醸成なのか、経営に就かれる方々の思いが感じられます。(久し振りに食べた搗きたてのお餅は美味しかったですね~)

さて、平成29年、最終出勤日が来ました。多くの方々に支えられ、またご指導を頂き、無事にこの日を迎えられたこと、仲間、市役所職員さん、市民の皆様、みんなに感謝申し上げます。

来年がまた素晴らしい年になりますことを願い、感謝をもって本年最後のブログとさせて頂きます。

ありがとうございました。来年も引き続きご愛読の程、よろしくお願いします。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活気の源は人 | トップ | 新年「心晴れやかな暮らし」... »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事